11月28日

何時に起きたか覚えてないぞ……

比較的お仕事が片付いてたので
今日はお休みをいただいた
ので映画を見てアイカツ!やった

f:id:barzam154:20141129010841j:plain
最近楽園追放とインターステラー
すごい口コミでひょうばんいいので
どっちか見ようと思ってたんだが

宣伝とか見るとアルマゲドンみたいな
映画に見えるんだが
中身はもうちょっと真面目な感じの
SFで、全編通して
ひたすら相対性理論とか重力とか
時空とかブラックホールのひずみみたいな
言葉が延々飛び交ってるので
めっちゃ難解な映画ってわけじゃないけど
例えばウチのカーチャンとかには
見せられない感じ

僕はちっちゃいころパパの買ってた
ニュートンを読んでたので
なんとなーく、ふわっとだけど
理解できたので楽しめた

宣伝詐欺かっつーとそういうわけでもなく
ちゃんと親子のお話とかイイカンジに
やってたし正直僕は泣いてしまった

まあお話的にもSF〜〜って感じ的にも
映像的にも良いので誰にでも見ろ!
とはいえないけどいい映画だった
すごいってのは理解できるけど
面白いとは思えないタチなので
そのへんインターステラーはよかった

あとインターステラーは割とガンダムなので
ガンダム好きにもオススメだ


f:id:barzam154:20141129011559j:plain
f:id:barzam154:20141129011934j:plain
f:id:barzam154:20141129011615j:plain
アイカツ!は本当に楽しい


家に帰ってきてからは
同人誌の打ち合わせをしたりしたが、
個人的にはなにひとつ生産的なことが
できなかったので勿体無い日だった
まあ英語見れたからいいか
たまには出力しないで
入力に努める日があってもいい
そう考えると寝るときに
「今日なんもしてねーや!」
って思ったりしなくても済むのだ
でも明日はちょっとなにかしようかな

ちなみに絵を描いてないかというと
まったく描いてないわけではなく
同人誌の打ち合わせのときにラフ描いたりはした
これはまあいま晒してもしょーがないので
ここには貼らない