デカいタブレットをもらった

 

https://instagram.com/p/4JTPMBkiAU/

お下がりをもらったペンタブレット、これまでつかってきたやつの倍以上ある……

「液タブ買っていらないタブレットあるからあげるわ」

って言われてホイホイもらいにいってらめちゃめちゃでかかった

A3用紙くらいある

机にのらねえ

 

 

描いた絵

 

池袋晶葉とかアイカツ!の絵描く頻度減らしたくてSB69!!絵描いてる

 

 

スプラトゥーンのヒーローモード(ストーリーモード)クリア

道中かなりタイクツなステージもあったが

ラストバトルがギミック・演出ともに最高に楽しかったので良い

ネタバレになるから黙ってるけど「ママ……」ってカンジだ

 

昨日から一気に『アイアンマン3』『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』を見た

これでドラマ『エージェントオブシールド』以外のMCU作品を制覇したので

いつでも『エイジ・オブ・ウルトロン』が見れる

 

なんとなく順位付けすると

1 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

2 マイティ・ソー

3 アイアンマン3

4 マイティ・ソー/ダーク・ワールド

5 キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー

6 アイアンマン

7 キャプテンアメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

8 アベンジャーズ

9 インクレディブル・ハルク

10 アイアンマン2

ってカンジかなー

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』はあらゆる意味で最高

サントラが最高だしキャラクターもおはなしも最高

まったく素性を知らないキャラクターだったから

どんなもんかなと思ったけどぶっちぎり一番おもしろい

単体で物語が完結してるのもすばらしい

これは『ソー』2作もそうで、

あんまり『アベンジャーズ』つながりだよー

感がなくてそれだけでも楽しく見れるのがお気に入り

あと『ソー』はほんとうにソーのキャラクターがいい

気のいいニイチャンってカンジで

 

f:id:barzam154:20150622000723j:plain

漫画のソーのしゃべり方こんなんだもんな

……いや、もしかして邦訳だとこういうしゃべり方になってるだけ、とかなのか……?

 

アベンジャーズはやっぱりニューヨークの戦闘シーンまでがいまいちかなと……

逆にいえばあそこまで行くと楽しいんだけど

 

空が飛べないせいでチタウリとの戦闘ではいまひとつな

キャプテンアメリカが、それでも高潔さとリーダーシップで

しっかりアベンジャーズを指揮してるってのはすごいよかったな

みんなに見せ場があって「ンゴwwww」ってカンジがなかったのは良い

 

アイアンマン2はハマーロボとウォーマシンがかっこよかったこと以外覚えてないです