スラムダンク

f:id:barzam154:20151009103653j:image


くっちーと電撃FCで遊ぶ
初心者に遊んでもらえるよう操作がやさしいゲームと聞いていた
なるほど、どのキャラ使っても波動と逆波動、同時押しで技が出て超必はヨガフレと逆ヨガフレってのはわかりやすい

あと意外とプレイ感覚も妙な感じで過去の格ゲーのつもりでやると全然しっくり来ないのも逆にいいのかなあと思った

面白いとは思ったけど2時間プレイしても「俺はこいつと添い遂げるぞ……」というほどしっくり自分にハマるキャラクターを見つけられなかったのでもどかしい

いまのところ距離の取り方が独特の深雪と、変な突進技とパスの固めが面白いなあってもっかんがそこそこクるんだけど
でもなんかいまいちしっくり来ない感じ
僕自身が電撃FCというゲームの遊び方がいまいちわかりきれてないのかもしれない

最近だとペルソナの格ゲーも割とシンプル化しつつ面白いらしいので気になるっちゃ気になるな