ワゴンのシート

たまには暗い話を書いたりしたほうがブログの内容にも幅が出ておもしろいかもしれない
たまには暗い話を書きましょう

ふと「よくないな」と気づいたことがある

最近仕事をしている時のほうが活き活きしているのだ

仕事中は割と「うひょー!」というテンションで乗り切れるのだが
家に帰るとふとんに突っ伏して1時間くらい「なんで池袋晶葉の二次創作がもっと増えないんだろう……」って考え込んでしまったりする

これはよくない
ワーカーホリックかよ

仕事をしているときのストレスが比較的少ないというのはいいことだろう
しかし家にいるときのほうが元気がないという状態はやはり人間として違和感があるような気がする

もちろん仕事中も「うひょー!お仕事楽しい!!!」ってなってるわけでなくて
「帰wwwりwwwwたwwwwいwwww」
って感じになってて、やっぱり基本お家が大好きなのだが家に帰ると「あ……うう……池袋晶葉のえっちな絵が少ない……」とか考え込んでしまって泣いちゃいそうになるわけである

これはまあおそらく単純な話で
仕事中は「やらなきゃいけないことや考えなきゃいけないこと」がたくさんあるので脳のリソースがそれらで埋まるが、
家にいるときはそういったことを考えないようにしているので「なんで僕の人生はままならないんだろう」という思考に陥ってしまうのだろう

なんにせよよくないと思うので治したい
家にいるときはくつろげてるだけでなく、楽しい気分でありたい

f:id:barzam154:20151127005244j:image
そういうわけで帰宅中は池袋晶葉の絵を描かなきゃな……と思っていたのだが
ベッドに突っ伏して小一時間悩んでみてもどうしても気分が上向かなかったのでプラモデルを作ることにした
いろいろやることがあるのはいいことだ
時間が許す限りいろいろな趣味を持ちたいものだ

ひとまずセールカラーで塗ったシートのフチをピンクに塗り分けました
本当はもっと紫に近いピンクなんだけど、
あえてオレンジが強いピンクを吹いた

あとはサスペンションとタイヤを塗ればシャーシは終わりだろうか