ZZガンダム

ZZガンダムはじつにかわいそうなやつだ。
ガンダムの3番手(異論は認めない)なのに不遇な感じしかしない
オモチャやプラモデルでZZガンダムがリリースされると「おっ、新商品がでて、よかったな!」
と思ってしまう
主役なのに

今日はZZガンダムに対してハッとした話を見かけた
ZZガンダムはなんか活躍シーンが思い出せない」
というものだ
「いやいやそんなことないっしょ! 主役だぜ!」
と思ったが思い出そうとしたらほんとうに思い出せなくて泣けた
なんでだろう
初登場のハンマ・ハンマ戦ですらなんか記憶がおぼろげだ
これはガンダムZZヘビーユーザーからすれば
「それはお前がちゃんと見てないだけ」「覚えてないだけ」
という話になるのだろうが

ちなみに僕がガンダムZZでいちばん好きな話はグレミー・トトプルツーを自慢されたオウギュスト・ギタン(すげえ地味な顔のおっさん)が逆上して「なにがニュータイプだ!*1なにがプルツーだ! 俺たち大人の男が、そんなに役立たずか!」って叫びながら突撃してくる話です

ビーチャがZZに乗ってうまく操縦できない回だったかな
それもあんまり覚えてないな


僕はガンダムガンダムmk-2、ZガンダムZZガンダムνガンダムのなかでだったらZZガンダムがいちばん好きです……*2

もっというと強化型ZZがいちばん好きです……*3


あとゲーマルク
ゲーマルクが好き

いまだにプラモデルがリリースされないゲーマルクをどうかよろしくお願いいたします。

*1:うろ覚えで書いているのでここ、"強化人間"だったかもしれない

*2:でも「俺くらいは好きでいてあげなきゃ」って気持ちがあるのかもしれない

*3:これも「ただのZZじゃないしフルアーマーでもないアイツが好きなんだぜ」っていう気取った気持ちがあるのかもしれない