2000円のパフェ

2000円のパフェが突然食べたくなった私は
戦士たちを招集した。
2000円のパフェとはその名の通り2000JPYと引き換えに食べることができるパフェであり
フルーツパーラーなどで食べれる

f:id:barzam154:20160321225140j:image
会場は千疋屋総本店である
けっこう混んでいて30分くらい待つことになったが
そのあいだ一回の果物売り場で2万円するマンゴーとか一個500円するみかん(繰り返すが一個だ。一袋ではない)を見てたら楽しかったのでとくに問題はなかった

f:id:barzam154:20160321225655j:image
2000円くらいするパフェ。

まずイチゴの味が濃い
君たちが想像するイチゴの倍くらい味がする
で、パイナップルのかおりがえげつないくらいいい
おいしいんだけど香りが良すぎて感動してしまう
そして3月なのにスイカが入ってることに感動
「季節外れだからスカスカした味がするだろう」と思って食ってみるとこれまた味が濃くてんんん……ってなる

生クリームの下にはバナナアイスとマンゴーアイスという仮面ライダーバロンのようなアイスコンボが用意されており、これまたうまい
そしてどれもこれも味がすごく濃いのに爽やかさも同居してて食べててまったく飽きがこず、食べれば食べるほどもっと食べたくなる凄まじいパフェであった。
完飲

f:id:barzam154:20160321230025j:image
こっちはみかんオンリーのパフェなんだけど
なんでも「みかん界の大トロ」と呼ばれているらしく
口に含んだ瞬間味の湖が口の中にワープしてきたかのような爽やかで濃厚(こればっかりだな)な果汁の奔流が顕現して気が狂ってしまう狂気のおいしさであった
f:id:barzam154:20160321230146j:image



そのあとみんなでヘッドフォン屋に行って
すき家艦これカードをもらって帰った