命をいただくということ

こんにちは
今月の仕事が無事収まりました
お仕事の関係上、中旬は死ぬほど忙しく、
下旬は想像を絶するくらいヒマみたいな生き方をしています

で、今月も例によって忙しく久々に会社に済まざるを得ないくらい忙しかったのですが
そうなると自然と外食の機会が増えてきます
するとふつふつと自炊欲が湧いてくるんですね
なので仕事が収まった帰り道にハナマサで肉を買いました
鶏の死んだものから胸をセレクトしたものと、
豚を殺して紐で縛ったものです
ほかにもホットドッグ用のパンなどを買いました

f:id:barzam154:20160419210823j:image

f:id:barzam154:20160419210841j:image
ほしみ君がそういえば鶏ハムを作っていたなあ
と思い出し、ツイッターでも薦められたので作ってみることにしました
まず水で洗い皮をとる

f:id:barzam154:20160419210932j:image
塩や胡椒を刷り込んでジップロックに入れて放置する

終わった(食えないじゃん)

f:id:barzam154:20160419211007j:image
f:id:barzam154:20160419211021j:image
豚は2時間茹でた後醤油などの汁に漬け込みました
これは丸一日くらいでいいだろう多分

f:id:barzam154:20160419211052j:image
これは矢澤にこですが
肉の調理の後だとなんかグロテスクに見えますね……

f:id:barzam154:20160419211122j:image
余った皮は

f:id:barzam154:20160419211135j:image
f:id:barzam154:20160419211143j:image
焼いてまた黒い汁に漬けました

f:id:barzam154:20160419211201j:image
次の日の朝はホットドッグを食いました

続いて昼もホットドッグを作ったのですが(パンが長持ちしないため)

失敗してしまいショックでした


f:id:barzam154:20160419211311j:image

あと模型に色ぬりしたりしてました


f:id:barzam154:20160419211325j:image

精神攻撃を使ってきそう


f:id:barzam154:20160419211339j:image

こうして

f:id:barzam154:20160419211403j:image

こう



終わり