読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌姫庭園への申し込みと漫画の描き方について

仮面ライダーエグゼイドがここのところ毎週面白いので安心して見れる。

正直割と序盤どうしたもんかと思ってたけどね。最近は本当にめっちゃ面白いです。ワクワクする。

キャラクターもいい感じに熟成してきてるし。

 

f:id:barzam154:20170226224228j:image

池袋晶葉のニューグッズ。

セガ限定。

3500円使っても取れなかったけど紆余曲折の末同じ台で戦っていたお姉さんに譲ってもらえました。ありがとうお姉さん……。

 

 

 

ところでタイトルの通り4月下旬の歌姫庭園に申し込みました。

申し込んだだけだから落ちるかもしれねえけど(2次申し込みなので)

受かった上に間に合ったら「池袋晶葉vsアイアンマン」の3冊目が出ます。

大丈夫大丈夫! もうネームは切ったから! 前2冊と比べて準備期間少ないけど大丈夫だから!

これで間に合わないとクソザコ感あるので悲しい。

1冊目出してから1年経っちゃうし。ちゃんと完結するのかなぁ〜〜?

 

ところで今までも割とプロットきちんと練るのが苦手でもういいやってネーム切ってたらなんか話ができたりしたんですが

今回もプロット考えてるうちに一箇所だけ「これどう話まとめればいいかわかんねえな」ってのが発生しちゃってどうしたもんかな〜〜

って1ヶ月くらい悩んだ後もういいやめんどくせえってネーム切り始めたらなんか解決して2日でネーム切れたので僕はネーム切っちゃうほうがいいタイプなのか。

 

この漫画の描き方が正しいのかどうかわからん。というか多分ダメなほうだと思うんだけどなんかこのほうが成功率高いのでしばらくやってみようと思います。