電子辞書を買ったのでこれからは死ぬまでアメコミが無限に読める:THE JOKER'S ASYLUM: THE RIDDLER

f:id:barzam154:20170320083756j:plain

いや~そういうわけで買ってしまいました。電子辞書を。

電子辞書とかクソ高いし今はインターネットの時代だしわからない言葉とか出てきたらググればいいだろアホかって思ってましたけどアメコミを読むために買ってしまいました。

アメコミ原書、電子書籍でも200円くらい払うと買えてしまうので割りとたまに買ってスマホで読んだりするんですが、スマホで読んでるときに「この英語わかんねーな」ってアプリ閉じてWebブラウザ立ち上げて調べて……とか正直しんどい。

 

パソコンで調べながら読むのもしんどい。のでもうこれは電子辞書しかねーなってなって買ったわけです。アメコミとかマジでもう一生かかっても読み切れないくらい無限にあるのでこれで死ぬまで暇つぶしできますね。やった。死ぬぞ!

 

というわけで早速、先日Twitterで教えられたバットマン系のお話が大層おもしろかったので簡単に紹介するので興味があったらアプリで買って読め。240円で買えるから。

 

 

f:id:barzam154:20170320094646j:plain

 

 

THE JOKER'S ASYLUM: THE RIDDLER

f:id:barzam154:20170320090944p:plain

お話は朝4時のアーカムアサイラムのクソバカ用病棟から始まります。まずこの時点でジョーカー(真ん中の部屋)とペンギンとアイビーとトゥーフェイススケアクロウのクソバカ軍団が死ぬほどご近所さんに詰め込まれててなんなんだよお前ら仲良しクラブかよみたいな空気があってしんどいです。

 

f:id:barzam154:20170320091211p:plain

とにかく朝4時からジョーカーがガタガタ騒ぐのでクソバカ軍団のみなさんも

「うるせえよ死ね!」「きちがいきちがいきちがい!」「ねむい!」

と不満たらたらなんですがジョーカーさんはジョーカーさんなので当然黙るはずもなく

「そんなことよりリドラーのおもしろい話があるんだけど聞かせてあげるね!」

と宣います。日本よ、これがサイコパスだ。

 

f:id:barzam154:20170320091649p:plain

ということでジョーカーの思い出話という体でお話が進んでいきます。

今日もお仕事(泥棒)に精が出るリドラーさん。

手前のほうで体に爆弾をくくりつけられてマジ泣きしてる警備員さんが本当にかわいそうなんだけどマジでゴッサムシティの住民はメトロポリスとかに引っ越せよ。

 

f:id:barzam154:20170320091853p:plain

ガタガタ絵画を盗んでいたリドラーさん、お仕事中に口答えしてきた女性に一目惚れしてしまいます。

 

f:id:barzam154:20170320092028p:plain

目がTwitterのスタンプツール使ったみたいになってる。

 

f:id:barzam154:20170320092120p:plain

絶対彼女と結婚したい!!! と思ったリドラーさんは思いつく限りの贈り物をしますが全部突っ返されてしまいます。一回会話しただけなのにガシガシプレゼント贈られるとか絶対キモいもんな。

 

画像はどうしたらいいかわからなくなったリドラーさん(オフ時)なんですが自宅の壁紙が「???」柄なので部屋の真ん中で悩んでしまうとめちゃめちゃ悩んでる人みたいな絵になって楽しい。

f:id:barzam154:20170320092607p:plain

悩んだ挙句に

「そうだ物よりやっぱお金だろ彼女の抱えてるローンとか肩代わりしてあげたら聖人すぎるしどう考えても結婚できるだろ」

という結論に至って2秒で彼女のローンを払ってあげたリドラーさん。が、

「アタシのこと売女かなんかだと思ってんのかふざけんなバカお前キモいんだよ死ね犯罪者」

と罵られてフラれてしまいます。

 

 

f:id:barzam154:20170320092657p:plain

どうでもいいけど訪問してきたときのリドラーさんが汗だくだくで死ぬほどおもしろい。お前バットマンの前でもそんな焦ったことないだろ。

 

f:id:barzam154:20170320092806p:plain

もう恋なんかしないし犯罪とかやめる! とすっかりスネて酒浸りになるリドラーさん。すると平和なリドラーハウスに……。

 

f:id:barzam154:20170320093028p:plain

突然のトゥーフェイス

お前なんだよそのキラキラした瞳はよ。

休みの日に「新しいゲーム買ってきたから一緒に遊ぼうぜ」みたいな顔してきてんじゃねえよ。

 

さらに

 

f:id:barzam154:20170320093229p:plain

次はペンギンが「いっしょに悪いことしよっ♡」ってやってきたと思ったらどんどんどんどん毎日毎日リドラーがもう犯罪したくねえしやる気ねえって言ってんのに

 

f:id:barzam154:20170320093353p:plain

ラーズ・アル・グール、デッドショット、ポイズン・アイビー、ハーレイクイン、ベイン、キラークロック、クレイフェイス……

f:id:barzam154:20170320093508p:plain

Mr.フリーズスケアクロウ、ブラックマスク……と次々にバットマンヴィランが遊びに来るんだよ毎日毎日。

なんなんだよ。リドラーなんなんだよ。

お前……お前……友達多いな!?

 

っていうか何。

なんなのこいつら。そりゃあバットマンヴィラン同士手を組むこともあったけどさ。

基本商売敵だよね?!

何、なんでみんなリドラーん家知ってんの? なんなの? 連絡網とかあんの?

訪ねすぎだろお前ら。友達かよ。どう考えても誰かが

「ニグマが失恋して凹んでるから元気づけてやろーぜ!」

って交代交代でお見舞いしてるだけだろコレ。なんなんだよ。

 

f:id:barzam154:20170320093723j:plain

っていうかいちばんおもしろいのがラーズのおじいちゃんなんだけどマジでこいつ何しにきたの。

「入っていい?」じゃないよ。ヤダよ。

お前なに、なんなの。お前がこのメンツのなかで

「マジで何しに来たの……」感すごいからな。

 

f:id:barzam154:20170320093911p:plain

と、いうわけでバットマンヴィランが総登場! オールスター! 

リドラーを励ます!!! 

という涙涙の物語が味わえる『THE JOKER'S ASYLUM: THE RIDDLER』、オススメです。

このあともリドラーがなんとか彼女の気を引こうとガンバるいろいろが涙を誘うんですがそんなことよりヴィラン総登場でニグマッ! ガンバレッ! ってするシーンがおもしろすぎて最高なので最高です。気になった人はDCアプリで検索して買ってください。iphoneがありゃあ読める。

 

f:id:barzam154:20170320094128p:plain

もうここのフリーズとか最高だよな。

「かーっ! 見損なったわー! リドラー見損なったわー! そんなヘタレだと思わなかったわー!」

って完全にライバルキャラの発破かけだろ。なんなんだよこれ。

マジで最高だな。友情最高! 友情があればバットマンなんて怖くない!

 

f:id:barzam154:20170320095037p:plain

 

カシオ 電子辞書 エクスワード コンパクトモデル JIS配列キー XD-C100E

カシオ 電子辞書 エクスワード コンパクトモデル JIS配列キー XD-C100E

 

 

 

Batman Arkham Asylum 25th Anniversary

Batman Arkham Asylum 25th Anniversary