ギルティギアのおっぱいがすごいのと僕の下手くそなラムレザルがすごい日記

f:id:barzam154:20170331095903j:plain

昨日から『ギルティギアXrd rev2』がゲーセンで稼働しはじめました。

ギルティギアXrdシリーズ3作目となる本作の最大の特徴はなんといっても

 

f:id:barzam154:20170331100204j:plain

ギルティギアXX アクセントコア』以来久々に梅喧がプレイアブルキャラとして使えることです。最高です。

僕も下手の横好きでそれなりに格ゲーをやってきてるんですが、そのなかでも梅喧は「格闘ゲームのキャラでシコった回数六傑」に入るくらい大好きなキャラクターです*1

 

で、『ギルティギアXrd』シリーズはグラが、グラがね。

トゥーン系の3DCGがスゲーかわいいのね。

アニメっぽいけど独特の雰囲気あるんだよね。

あと服装とかもちょっとなんだろう、みんな過去に比べてちょっと何、オシャレってのとはちょっと違うし、落ち着いたかっていうとよりヤンチャになってるヤツらもいるし、ひとことでは言えないんだけど旧デザインに比べてなんかみんなカワイくなってんのね。

梅喧もそうで

f:id:barzam154:20170331101043j:plain

過去こうだったのが

 

f:id:barzam154:20170331101055j:plain

こうなっちゃってるわけで

なんかもう最高じゃないですか?

なんか服増えてんなエリなんだよって思ったら学ラン羽織ってるんですよ。なんでだよ。

でもこれがさらにヒラヒラ分を増してるし、エリが加わったことでカッコかわいさが追加されて天才なわけですよ。

あとこれまで出しっぱなしだった潰れた左目に眼帯が追加されてるのね。

これがまたデザインのアクセントになってるしギルティギアが大好きなバックルとベルトが追加出来てて最高にいいわけ。

新梅喧いいなー。改めて見ると。

 

で、100円払ってゲーセンでやってきたわけ。

スティック操作苦手なんだけどね。梅喧見たくてさ。

ここからはTwitterに投稿した動画があるのでそれを見てほしいんだけど。

 

 

最高としか言いようがない。

なんだこの重量感とやわらかさは。なんだなんだ。

 そもそもこの人はその凄惨な過去から「女を捨ててる」と自称してる人なわけですがなんだよその歩き方は!!!! 捨ててねーだろ!!!!! 見せつけてんじゃねーかよ!!!!

とにかくなにをやるにもどたぷんどたぷんして大変です。正気が持ちません。

5月に家庭用がリリースされるので早くいっぱい見たい。

おわり。

 

ここからは完全にギルティギアやってる人向けの話なんですが

昨日家庭用リベレーターでランクマやってたらかっこ悪いカルヴァドスがいっぱい撮れたので晒します。

 

これからもガッカリ発射回があるたびに録画残しておいてまとめて動画にするとおもしろいんじゃないかと思った。

 

以上。

 

*1:ほかのメンバーはクーラ・ダイアモンド、ユリ・サカザキ、羅刹ナコルル、B・ジェニー、ディズィーなど