我が軍はセブンイレブンの小籠包を電子レンジで作る方法を開発しました

最近よく小籠包を食ってます。 

シューマイみたいなやつにスープが入ってるアレね。

 

f:id:barzam154:20170404215009j:image

これは池袋の北口にある店の小籠包で、店は嘘やろってくらい狭くて隣の人と肘打ちしあいになるんだけどまぁ〜〜うまい。蒸しじゃなくて焼きなのが特徴。

 

f:id:barzam154:20170404215107j:image

ウッソでしょってくらいスープ入ってます。

 

 

f:id:barzam154:20170404215139j:image

そんな小籠包ですが激ウマコンビニフーズであるところのセブンイレブンプライベートブランドセブンプレミアムでも発売されてます。198だっけ?

 

ただこれが

 

f:id:barzam154:20170404215233j:image

フライパン調理! うそやろ

 

f:id:barzam154:20170404215354j:image

f:id:barzam154:20170404215358j:image

こんなにたくさん電子レンジで作るのやめろって書いてある。

そんな……

 

f:id:barzam154:20170404215426j:image

作り方はフライパンに水張って中火で8分。

 

f:id:barzam154:20170404215502j:image

…………

 

f:id:barzam154:20170404215449j:image

ダルすぎワロタ。

シューマイなら2回作れてるぞ。

 

f:id:barzam154:20170404215557j:image

味はうまい。これで1つあたり50円はコスパがすごい。でも調理がめんどくさすぎるだろ。レンジでチンで作りたいんだよ俺はクソが。

 

f:id:barzam154:20170404215639j:image

というわけで幾度にも渡る試行錯誤の上でセブンプレミアムの小籠包を電子レンジで作る方法を発明したのでお教えします。

 

ただ、袋に念入りに書かれている通り、セブンイレブンオフィシャルでは電子レンジ調理禁止なので以下の方法をパクった結果君たちが命を落としてまあ知りません。ジャパリパークの掟は自分の力で生き抜くことなのよ。

 

f:id:barzam154:20170404215843j:image

調理は付属のトレーをそのまま使います。

小籠包のカップを少し持ち上げて中にちょっぴり水を入れましょう。

カップの中に入ると若干悲しいので気をつけよう。

 

f:id:barzam154:20170404215923j:image

入れた。

 

f:id:barzam154:20170404215934j:image

入れたら袋に戻します。多少のスチーム効果を望めるのではという期待からです。

 

f:id:barzam154:20170404220032j:image

電子レンジで500Wで3分……。

 

f:id:barzam154:20170404220052j:image

できました。

味はうまいです。

フライパン調理の完全互換……いや、上位互換と言っていいかもしれない。

電子レンジで作ったことにより皮が水っぽくない。

なんにせよ洗い物も出ねーし3分で出来るし負ける要素はないです。

みんなも食べようセブンイレブンの小籠包。

 

ところで

f:id:barzam154:20170404220633j:image

美味しんぼ』で山岡士郎が小籠包の食べ方を教えた回がありますが、これは完全に嘘でこんな食い方をしたら口の中が破滅するのでやめましょう。

 

f:id:barzam154:20170404221058j:image

f:id:barzam154:20170404221144j:image

f:id:barzam154:20170404221152j:image

最初に上部をちょっと齧ってスープを啜ってから食べると火傷しないです。

 

f:id:barzam154:20170404221222j:image

f:id:barzam154:20170404221234j:image

汁を啜ると本体も冷めるし適度に汁が残ってるので変わらずジューシーでうまい。

火傷しないので最強です。

 

f:id:barzam154:20170404221410j:image

f:id:barzam154:20170404221501j:image

ただこの回はすごく人のいい人たち(しかもライバルの帝都新聞の人)がおいしい小籠包をご馳走してくれたのにメタクソにdisりはじめる山岡がサイコパスすぎて面白いのでそこは名作です。オススメです。

 

f:id:barzam154:20170404221824j:image

このブログではキュウレンジャーのショウ・ロンポーさんを応援しています。