暇だからスパムメールを読む

いま現在お仕事で完全に待ちの状態であり、忙しくはないのだが身動きが取れない状況である。

あまりに暇なので届いているスパムメールを読んでみた。

スパムメールといってもよくインターネット上で話題に上がる

「私はアラブの王なのですが……」

みたいなオモシロスパムメールではなく、延々とお金を振り込んだみたいな話を送られているだけなのだが、それでもズーッと読んでいると段々味がしてくるのでみなさんにも紹介する。

 

f:id:barzam154:20170518214543p:plain

いちばん基本的なパターン。なぜか数文字ごとに適当なアルファベットが入っている。なんでだろう……

 

f:id:barzam154:20170518214610p:plain

野望の王国』みたいな脅しのパターンである。「どうです、私達の力を信じてくれましたか……」みたいな……。そもそも「すべて真実」と言われても本文にはなにも書いてないのだが何の話をしているのだろうか

 

f:id:barzam154:20170518214703p:plain

うん、まぁ……構わねえけど

 

f:id:barzam154:20170518214727p:plain

一瞬「手続費用」が「手術費用」に見えて「どんなストーリーなんだ……?」ってなる

 

f:id:barzam154:20170518214805p:plain

構いませんよ

 

f:id:barzam154:20170518214822p:plain

「送金開始」カッコいい!

「反撃開始」とか「進行開始」みたいな有無を言わせない勢いがある。どんどん開始されたい

 

f:id:barzam154:20170518214858p:plain

勝手に人生をリセットさせられそうになっている。僕はそんなに困ってるように見えるのだろうか。カウンセラーのような語り口である

 

f:id:barzam154:20170518214934p:plain

なくなりました「よね」という言い方が味わい深い。「多分なくなると思うんですけど……」みたいな一抹の不安を覚えているのが伝わってくる

 

f:id:barzam154:20170518215017p:plain

驚かそうとしているエンターテイナータイプ

 

f:id:barzam154:20170518215040p:plain

ヒモを飼ってるお姉さんみたいな口調。最近のオタク的に言うといわゆる「ママ」タイプのキャラクターであろう。どんどん頼っていいのよ

 

f:id:barzam154:20170518215133p:plain

わざわざ自由に、好きに使ってくださって……ともったいぶった口調で言うのが罠っぽい。『週刊ストーリーランド』っぽい。いや、まあスパムだから罠なんだけど……

 

f:id:barzam154:20170518215228p:plain

どうあってもこちらが疑っているとみて誤解を解こうとしている。石田彰の声とかで言われたら負けちゃうかもしれない

 

f:id:barzam154:20170518215311p:plain

大好きなタイプ。文言は上と同じなんだけど使用してるアルファベットが「V」になったことで「VVV!」みたいなVサイン感があってかわいい。コンバトラーVかな

 

f:id:barzam154:20170518215350p:plain

ここから怒涛のナカグロ構成が続くのですが

f:id:barzam154:20170518215408p:plain

f:id:barzam154:20170518215420p:plain

f:id:barzam154:20170518215436p:plain

なぜか全部ドリカムに見えてしまう。

ブレーキランプ5回点滅

「振・込・し・て・お・き・ま・す」のサインである

f:id:barzam154:20170518215428p:plain

これなんか「ア・ナ・タ」って言い方がJ-POPすぎていいよな

 

f:id:barzam154:20170518215729p:plain

ここに来て変化球が来た。振り込んでくれたのではなく勝手に入金してしまったのである。なんだんだ。いややってることは同じだけど

 

f:id:barzam154:20170518215804p:plain

最後に人類を滅ぼすプログラムを作動した暴走した管理装置のような、もしくは仮面ライダーフォーゼのサブタイトルのようなスパムメールのタイトルを貼って終了です。まだ待機業務が続きます。さようなら