あみあみに池袋晶葉Pの姿を見た

最近いろいろ遊んでたり遊んでたり同人誌作ってたりで更新が止まっていました。

っていうか『BLUE REVOLVER』の攻略はどうなったんですかね……。

 

さて本題です。

池袋晶葉グッズがまた新しく出ます。

 

www.amiami.jp

ずっと池袋晶葉出ないかなーと思ってたアクリルキャラコレクション!!!!

ようするに池袋晶葉が印刷されたアクリル板です。

これいろんなアイドルが商品可されてるんですけどなかなか池袋晶葉がラインナップされる気配がなくて寂しい思いをしていたんですよね。

 

f:id:barzam154:20170929214109j:plain

しかも箱買いすると通常の池袋晶葉だけでなく制服の池袋晶葉も付いてくる!!!!!!!! 神!!!!!!!!!*1

 

今回は本製品のプロモーションの仕方も素晴らしかったのでまとめておきましょう。

 

 まず9月27日*2に突然あみあみ公式から上記のツイートが発信され、池袋晶葉担当Pたちが死にました。

「ワハハ◯◯ロボだぞ」は『シンデレラガールズ劇場』第778話での池袋晶葉のセリフを元にしており、その後の文章もかなり池袋晶葉エミュレートが高く投稿者の池袋晶葉経験値の高さを感じさせます。

よく見ると後の付属物の伏線にもなっていますね……。

 

 そして今朝!!!!!!!!!!

池袋晶葉の付属品がまさかの「ちこくかいひロボ」であり、しかも箱買いすることで制服姿の池袋晶葉までもらえるという衝撃のツイートが成されたのです。

すごい。

すごすぎる。

まさかちこくかいひロボが製品化される日が来るなんて。

 

 『シンデレラガールズ劇場』と見比べると再現度高すぎて震える。ヤバいすぎる

 

 あと池袋晶葉と一ノ瀬志希が並んでていいなあと思った。

 

 *3

 

idolmaster.jp

製品の性質上、アイドルマスターのオフィシャルWebサイトにもデカデカと池袋晶葉が載ることとなり胸熱。いい世の中だなあ

 

 

 そういうわけですので池袋晶葉のグッズを買いなさい。

 

 

f:id:barzam154:20170929215736j:plain

あとシルエットかくしロボの概念は月末ガチャのたびに使えるのでみんなも都度都度言いなさい。以上です。

 

関連記事

barzam154.hatenablog.com

*1:どう見ても私服じゃなくて制服なんですが版権元からの表記上のお達しとかあるんでしょうか

*2:俺の誕生日じゃん

*3:池袋晶葉と一ノ瀬志希は現在閲覧不可能ですが「アイドル紹介」機能で絡みアリ