老人の朝

f:id:barzam154:20171006100837j:image

今日の断面です

 

最近友人のハンバーガーくん達と画面共有しながら絵を描いたりして遊んでるのですが、昨夜は画面共有しながら同人誌作業を始めたのですが、労働で疲れ切っていた僕は

「無理ダルくてやる気せん」

とこぼしました。

するとハンバーガーくんが

「朝早起きしてやるか!?」

とやる気のあることを言うので僕も

「寝るぞ!!!!」

って11時半に寝ました。

 

そして次の日見事7時半ごろに起床。

寝入りと覚醒してから布団でウダウダやってた時間を考えると8時間睡眠に微妙に足りてないのが惜しいですがまぁ寝たほうやろ。

 

んで同じく起きて来たハンバーガーくんと作業開始。

そんでこれがまぁー正直やる気がバリバリに満ちていて死ぬほど捗るってことはまあ無いんですが、少なくともダルみは皆無なのでまぁそこそこ捗る。

いちばんイヤだなぁーって思ってた作業をほぼ終わらせることに成功しました。えらいなぁー

 

作業をしているうちに8時になったので資源ごみの日なのでダンボールを捨てることにするのですがこれもまあ良さがあっていつも金曜日とかガーガー9時くらいまで寝てるのでダンボールとか下手すると3ヶ月くらい積みっぱなしになったりするんですがまあこれも余裕で。

早起き、ええなあ。

ただ

「8時にダンボールが捨てられるので早起きはいいなあ」

とチャットに書いたらハンバーガーくんから

「三文の得かよ」

と返され老人かよと俺は思った。

 

早起きするのも老人だし

早起きはいいなあと思うのも老人だし

早起きに対して三文の得じゃんとことわざ攻めするのも老人

 

俺たちは老人

 

 

老人と海 (光文社古典新訳文庫)

老人と海 (光文社古典新訳文庫)