みんなで虚無を見に行こう

昨日AstronautというWebサービスがあることを知り、これが最高でした。

astronaut.io

 

開くと突然意味がわからない動画が再生されて面食らったと思いますが、このAstronaut、自動でユーチューブから「IMG◯◯」「MOV◯◯」といったタイトルの、最近アップロードされた動画……スマホで意味もなく適当に、不特定多数に試聴されることを意識していないあまりにもカジュアルな動画たちを無限に10秒ほどずつ再生してくれる夢のWebサービスなのです。

放置してればどんどん動画が入れ替わり立ち替わり流れてくれるので、作業中のBGVには最適です。

また、動画が勝手に入れ替わるということは

「あ、この動画ちゃんと見たい」

と思っても急いでユーチューブリンクをクリックしないと次の動画に入れ替わって「アァー」となることも頻発するということ。

でもじっとまじめに見続けるのはあまりにも馬鹿らしい。そんなサービスです。

 

 

僕が今まで見た中でお気に入りなのは

 

 これと

 これです。

みんなで虚無をシェアしあおう!

 

f:id:barzam154:20171010095800j:image

 

Giant Step

Giant Step