小川町のファイナルアトミックバスター

昨日は「週一くらいはカロリーとか気にせず美味しそうなもの食べよう」と適当にロシア料理屋にいった。ロシア料理、全然食べたことないので。

 

f:id:barzam154:20171014100231j:image

んで最初にボルシチが出てきたんだけどこれがウンメェーーーーーー!!!

なんだこれは。

なんか知らんがうま味がすごい。めちゃめちゃ味がする。ボルシチ、初体験だったんだけどなんかこう、こうもっとミネフストローネみたいな味だと思ってた。色だけで。

冷静に考えてミネフストローネはトマトだけどボルシチは赤カブなので味が似てるはずないんだけど。

 

なんか最初赤くて、真ん中にサワークリームが乗ってて、溶くとスープがピンク色になる(写真の状態)んだけどそのサワークリームがすげえ効いててうま味にちょうどいい酸味が加わってうまい!!!!

うまいんだがスープに何が溶け込んでるんだか俺の舌はバカだからわからないし、何の味に近いかとか全然表現できなくて言い方が全然わからずうま味がしてうまいとしか言えずもどかしいですがとにかくボルシチがすげぇーうまかった。

 

そもそもボルシチを吸うのが初体験なのでこのボルシチがうまいのか、そもそもボルシチはこれくらいうまいのかがさっぱりわかりません。

豊島区と千代田区でボルシチが飲める店教えてください。

 

f:id:barzam154:20171014100817j:image

メインはウズベキスタン風のピラフなんだけどこれもうまかった。

クミンが死ぬほど効いててあとお肉は子羊らしいんだけどこれがすごく歯ごたえよくてシャキシャキ風の歯ごたえでうまいの。

グリルした野菜がいろいろ乗ってるのもいいですね。この2品で900円でした。 

最後にコーヒー頼んで乙。なんかインターネット上のレポとか見ると店員さんの愛想悪いみたいなカキコ*1が複数見られたけどめちゃサービス良かったが?

時期とかスタッフさん的なものなのかもしれんが。

 

f:id:barzam154:20171014101103j:image

お店はここで御茶ノ水、神保町、小川町駅あたりの近くです。

f:id:barzam154:20171014101151j:image

本当はピロシキランチが食べたかった。

ピロシキっつーと具がいろいろ入ったカレーパンみたいなイメージあるけどここのはクレープみたいな生地でクルクル巻いた奴らしいっスよ?

ロシアではそっちのが多いんだって。でも売り切れだったよ悲しい。

 

f:id:barzam154:20171014101555j:image

注目はピロシキランチにもパンが付いてるらしいところで、それってでもピロシキもパンみたいなもんだしパンとパンでパンがカブってしまうんじゃないか?ってのを体験してみたかったんだけどまた次回ですね。

さよなら。

 

アルファマックス STREET FIGHTER Zangief ザンギエフ 全高約170mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

アルファマックス STREET FIGHTER Zangief ザンギエフ 全高約170mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 

 

 

 

 

S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

S&B 世界の食卓から ボルシチ 52.4g×10個

 

 

 

*1:デッドワード