福しんで昼飯を食ったらオーダーを間違えられただけの日記

福しんってのは池袋に異常にある中華料理屋で、池袋で中華料理屋っつったら日高屋バーミヤンも死亡してあとはちょっとぎょうざの満洲とかないこともないけど基本池袋での中華料理屋は福しんである。

味はどうなんだっつーと日高屋よりちょっと化調の味が薄い感じで可も不可もない感じで概ね価格(日高屋と同じくらい)に見合ったくらいのコスパで難点はといえば酒のレパートリーが少ないので貧民飲みに適してないくらいなんだけど池袋は貧民向けのクソ飲み屋が山のようにあるのでそっちで飲んだらいいだろって思うし福しんとか関係ないんだけどじゃあ福しんがどれだけたくさんあるかというとあなたが池袋で2歩歩いたとしますね。そのとき足の裏に8億個くらいついてるのが福しんですってくらいとにかく池袋を駅からちょっとだけ歩くとウソみたいに福しんがあるアホほどある。

そんで僕は数日前からなんか無性に餃子が食いたい気分になっており、今日はいろいろ池袋の街でやることがあったので午後10時過ぎから出かけてパパーと用事を済ませたら12時ちょっと前くらいだったのでじゃあちょっと帰りがてら外で昼飯でも食うかって思ったらなんかいまいちピンとこなかったのでじゃあ餃子でも食うかってことで福しんでW餃子定食を食おうと思って福しんに入ってとりあえず座って温かいお茶とW餃子定食を頼んだんだけど餃子定食についてるザーサイが異常に多くてあれこの定食ってこんなにザーサイついてたっけまあいいかでもそもそもタクアンもあるんだよなあこんなにいろいろ香の物いらねえだろと思いつつ値段相応で対してうまくもない餃子をパクパク食べてたんだけどしばらく餃子を食べてるとある程度口の中がアブアブしてくるので冷たい水じゃなくて熱いお茶で口の中の脂を溶かし落としたいなって思ったんだけどそのとき気づいたんだけど温かいお茶が来てないじゃんってなったんだけどもうほとんど食い終わるじゃんみたいな感じだったのでそのまま食べ終わってお勘定頼んだんだけどなんか値段がイメージより高ぇって思ったのでレシート見てみたら追加でおつまみ用のザーサイ100円が追加されててそれで異常な量のザーサイがついてたのかって合点がいったんだけどなんで温かいお茶とザーサイを間違えるんだよって思ったけどまぁ100円だしいいかって思ったけど悲しいことは事実なのでこの悲しみは大変他人に伝わりづらいんだけどとにかく吐き出したいのでこのブログに書いたぞチクショウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ホビーリンク・ジャパン 1/1 餃子 組立キット 4個入り

ホビーリンク・ジャパン 1/1 餃子 組立キット 4個入り