ハギスを食べた

f:id:barzam154:20171101172634j:image

昨日、お弁当を神田川付近の萎びたベンチで食べた後大手町を散歩していたら気になるお店を見つけたので今日はお弁当を作らずそちらでお昼を食べた。

f:id:barzam154:20171101172655j:image

ルッキンググッドというお店。

f:id:barzam154:20171101172754j:image

メインのフードはフランスパンを使ったトーストサンドなのだが、この店、中に挟むフィリングとしてハギスが選べるんだよ!

ハギスってのはイギリスのモツ料理で、羊の胃袋に羊の内臓が入ってる。めちゃめちゃ人を選ぶ料理らしいんだけど食べたことないんだけどこんなところで食べられるとは知らなかったので早速食いに来たのだった。

 

f:id:barzam154:20171101172957j:image

コーヒーとポテトのセットで注文。ポテトもフライじゃなくてグリルした奴なのでダイエット中の身にうれしいお店だ。

 

f:id:barzam154:20171101173043j:image

というわけでキター! ハギストーストだ。

 

f:id:barzam154:20171101173109j:image

中身どんなんだ? ってめくってみたけどチーズでわからんかったわ。

んで味なんですが美味しい。

食い進めると「おやっ? あまり食べたことない風味がするぞ」って思うんだけど食える。羊のモツじゃなくて香味野菜の風味かもしれんけど。

ただチーズの味が強いのであんまり「変なもん食ってる」感は無いな。

半分くらい食い進めると食べなれたレバーの味がしてあぁモツ食ってる、モツ食ってるなぁという安心感が湧いてくる。

総合的には変わってるっちゃ変わってるんだけど割と一般向けっぽくデチューンされてるっぽい? ので普通にチキントーストサンドとか頼んだ方が良さそう。あれ?

でも結構ボリュームあって単品600円、コーヒーとポテトのセットで900円は安いと思う。

大手町って家賃高い気がするんだけど大丈夫なんかね。

 

f:id:barzam154:20171101173411j:image

すぐ近くにも別のサンドイッチ屋があって、そっちにもやはり一度食ってみたいなと思ってたバインミー(ベトナムのサンドイッチ。ナマスとかが入ったサブウェイみたいなの)が売ってるんだけどこれが単品で1000円以上するんだよな。食ってみたいんだけど庶民的な飯であるところのバインミーに1000円かーって考えると抵抗あるのも正直なところで、あと大手町って土地代高いんじゃねーのみたいなイメージあるので逆にこっちのが適正価格なんじゃないの? って気もする。謎。

まぁ、また別の奴食いに来ます。

 

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)