納豆をたくさん食え

納豆と言えば3パック1セット60〜80円くらいで買えるが、最近はそれらに対してひとパックあたりの値段が倍の納豆、4倍の納豆などを食べてみたりしていた。

んだけど食ってみるとそこまで差がないんだよね〜〜。

確かになんか雑味? というかおそらく化調? の味のような感じがだんだん値段が上がるごとに収まるような気はするんだけど、というか普段納豆食っててその辺のことを気にしてなかったので

「下に感じていた味のうち、あの部分はいらない刺激だったのか」

などと気付いたりはしてそれはおもしろいんだけど総合的に値段に見合う驚くべきおいしさとから得られなくて、なんか拍子抜けを繰り返していたのよね。

バナナとかは倍、3倍出すとウッッッメ!ってなるんだけどね。

 

そんなわけでお休みの日に納豆専門店に行ったのさ。

 

f:id:barzam154:20171104160046j:image

曲がり角を曲がった瞬間、本当に「ぷ〜〜ん」としか形容できない感じに納豆のスメルが鼻腔に飛び込んでくる!

これはすごいぞと興奮してしまった。

 

f:id:barzam154:20171104160144j:image

物販もあるんだけどまず昼飯がてら納豆食べ放題定食を食べます。

 

f:id:barzam154:20171104160219j:image

これが納豆食べ放題定食790円だ。

納豆は大粒、小粒、ひき割り、枝豆、わかめ、きび、ごま、ひじきの8種類からまずは2種類選んで、以降は順次お代わりという方式。

しかし飯の量が……多い……。

最近ダイエットしてたので食も細くなってらのでこの量はけっこーキツいかもしれない。

 

まず最初に残念な点を挙げると高級路線の納豆に挑戦したかったのに食べ放題メニューはあくまでフレーバーの違いメインなのが残念。まぁ食べ放題だからコスト的なこと考えると仕方ないっすね。でも楽しい定食だと思うよ。あり着くまでに30分待ったけど……。

 

f:id:barzam154:20171104160708j:imagef:id:barzam154:20171104160726j:image

納豆のタレも甘口辛口2種類用意されてて楽しい。

枝豆納豆は初めて食べたんだけど見た目は完全に納豆なのに舌触りも噛みごたえも風味もえだまめそのものなのがおもしろいな〜〜。

 

f:id:barzam154:20171104160845j:image

おかわりはごま納豆とわかめ納豆をオーダー。

どっちもうめぇ〜〜。納豆にちょっと足しただけなのに変わるもんだね。

しかしこの段階で腹が割と限界なのでおしまい。

全部は食えなかった。

お家用に納豆詰め合わせセットを買って、実家に納豆ギフトを贈ってオシマイ。

なんだかんだ納豆だけで5000円も使ってしまった……。

 

f:id:barzam154:20171104161017j:image

詰め合わせセットのなかみ。

高級路線の納豆も複数入って、2000円相当の商品が1000円。これはうれしい

 

f:id:barzam154:20171104161103j:image

これは180円の納豆です。薄くて三角でかっこいい。

 

f:id:barzam154:20171104161132j:image

味は……やっぱり3パック60円の納豆と比べると「雑味が少ない」って印象。

旨味が強く感じもしつつ、「でもこの旨味って……なんか方向的に納豆じゃなくてタレの旨味じゃねぇーか?」ってなってしまった。

つまりよくわからないってことかよ‼︎

 

まぁたくさんあるので少しずつ食べます。

納豆食べ放題はおもしろいのでおすすめです。

 

 

スーパーロボット超合金 マイトガイン

スーパーロボット超合金 マイトガイン