池袋晶葉のアイロワが始まるからみんなも遊ぼ〜〜!!!!

f:id:barzam154:20171122100846p:image

はい。

10月21日15時より上位報酬が池袋晶葉のアイドルLIVEロワイヤルが始まりました。

 

いや〜〜なんか

安心しましたね!

勝手に親近感を覚えている三好紗南ちゃんや南条光ちゃんに2回目の上位報酬イベが来てるのに池袋晶葉に来なかったらどないしよ……って軽くノイローゼ入ってたので来てよかった。

僕たちは走りますよ。お金を払いますバンダイナムコエンターテイメントとサイゲームスさん!

 

f:id:barzam154:20171122101038j:image

構図が良さすぎ。

っていうか脚とかお腹とかまた例によって出っ張り気味のお胸とか慌てた表情とかえっちすぎなんだよなあ! この!

早くテキストが読みたいよ。

 

f:id:barzam154:20171122101305j:image

エロかっこよすぎ。

ロボたちがお洋服着てるのもかわいすぎ。

ウサちゃんロボがバニースーツ着てるの80秒間笑ったわ。

 

f:id:barzam154:20171122101500p:image

さて走るとするか。

まず戦力を整えなきゃな。

まずイベントを走るに当たって直近のイベントやガチャのアイドルはパワーが数倍になるので使わないと走るに当たってアホらしいレベルになってくるのでガチャを回しましょう。経済最高。

 

f:id:barzam154:20171122101646p:image

使おうね。

 

f:id:barzam154:20171122101738j:image

とりあえず2万円課金していきましょう。

 

f:id:barzam154:20171122101833p:image

デケデケデケ

 

f:id:barzam154:20171122101901p:imagef:id:barzam154:20171122101926p:image

ホーイ30連。

ガチャは出そうとすると出ますので出そうとしてみましょう。

 

f:id:barzam154:20171122102004p:image

モバマスのガチャは回すとアイドルだけじゃなくてオマケが山ほどもらえるよ!

課金しようね。

 

f:id:barzam154:20171122102059p:image

まゆ出たけどもうちょっと回してみようか。

 

f:id:barzam154:20171122102138p:imagef:id:barzam154:20171122102209p:image

はーい20連!

合計50連でまゆが揃ったよ。うれしいね。

f:id:barzam154:20171122102312p:image

ズギャア!

最強になった。

 

f:id:barzam154:20171122102349p:image

こんなに強くなるのでイベント走るときは課金しようね。

 

f:id:barzam154:20171122102452p:image

攻撃力73万か……まだ伸ばせるな!

 

f:id:barzam154:20171122102530p:image

3周年未央も能力3倍になるので鍛えて入れましょう。75万。

 

f:id:barzam154:20171122102627p:image

まゆの前のガチャ目玉だった浜川さんもフリトレで仕入れよう。スタドリ340〜50くらいだったかな?

83万ね。

 

f:id:barzam154:20171122102748p:image

前のイベントの上位報酬だった拓海も入れましょう。やはり350スタドリくらい。

90万!

 

f:id:barzam154:20171122102850p:image

前の前のイベントの志乃さんも対象なので仕入れましょう。上位報酬ではないので3スタドリ。嬉しいね。

これで93万パワー!

そして!

f:id:barzam154:20171122103333j:image

f:id:barzam154:20171122103346j:image

f:id:barzam154:20171122103358j:image

f:id:barzam154:20171122103414j:image

とは行きませんがイベントを走るにあたって戦力の見直しと再編成を行わないのは愚の骨頂なのでみんな、やろうね!

根性論は理論的じゃないぞ!

f:id:barzam154:20171122103532j:image

 

 

 f:id:barzam154:20171122103818p:image

ところで戦力は整ったけど兵糧が心もとないっすね。

 

f:id:barzam154:20171122104125p:image

そんなときは余ったガチャチケでガチャを回すとノーリスクで回復アイテムが手に入りますよ!

 

f:id:barzam154:20171122104224p:image

ほらね。

 

f:id:barzam154:20171122104252p:image

というわけで兵站も整いました。

とはいえ運営の売り上げなど考えると限定ショップに課金した方がいいでしょうね。

もう1万円課金しようか。

みんなで池袋晶葉ちゃんに課金しような。

 

f:id:barzam154:20171122104413p:image

ところである程度殴って順位を上げましたが

f:id:barzam154:20171122104507p:image

ここで殴る手を緩めます。

なぜなアイロワは同じラウンドのうちに殴れば殴るほど得点効率が上がるので、毎日少しずつ殴ってペースを維持するよりも、時間を確保できた日に一気に殴り倒す方がたくさん稼げるからなのです。

なので仕事がある平日にガンガン殴るとか非効率なのです。

 

f:id:barzam154:20171122104642j:image

なので本日夜からの第2ラウンドまでは耐えます。

明日は休みなので第2ラウンド一気にやっていくことにしましょう。

みなさんもアイロワ走るならお休みの日を確保して、1日中家にこもって外界との関わりを断ち切って臨みましょう。

 

ところでこんなアドバイスめいたこと書かなければ余計に順位を荒らされることがないのに何故僕はこんな攻略情報をブログに書いているんでしょうか。

 

f:id:barzam154:20171122105243j:imagef:id:barzam154:20171122105302j:imagef:id:barzam154:20171122105317j:image

それはね……僕はみなさんと今回のイベントをもっと楽しみたいんですよ……。

ただイベントに勝つだけでは物足りない、死ぬほどイベントが盛り上がってヒャアヒャア言いたいんですよね。

だって勝つだけのゲームなんて作業ですからね。ゲームは勝負じゃないとね。戦って勝つからこそゲームは面白いんですよ。

 

 f:id:barzam154:20171122105921j:image

だからみんなもアイドルマスター シンデレラガールズ、やろう!

 

f:id:barzam154:20171122110043j:image