クッキーとオムモチ

f:id:barzam154:20180214200759j:image

「電子レンジじゃなくてオーブンレンジ欲しいなあ肉とか魚とか焼きたいなあ」

って言ってたら

「いらなくなったオーブンあるから運んでくれたらあげるで」

ってゆわれたのでしっぽ振ってもらって来た。車持ってないからタクシーで運んだよ。

 

f:id:barzam154:20180214200940j:image

これは食事したモスバーガーにあった片方の選択肢の難易度が高い心理テスト。

 

f:id:barzam154:20180214201015j:image

何作ろうかなー言うてたら女子から

「クッキー焼けや」

って言われたので

「はい」

ってゆった。

無塩バターを初めて買った。

いきなり全量の1/4を使わされて

「この量マジか?」

ってなるお菓子作りあるあるを味わいました。

 

 

f:id:barzam154:20180214201144j:image

フルフルフルムーン

 

f:id:barzam154:20180214201205j:image

加える、熱を!

 

f:id:barzam154:20180214201232j:image

この日の晩ごはん。栄養不足だったせいか次の日風邪をひいて早退しました。

 

f:id:barzam154:20180214201323j:image

続いた皆さんに僕が考えた創作料理、オムモチを紹介します。

材料は切り餅、卵、塩と砂糖、バター(マーガリン)など。

 

f:id:barzam154:20180214201415j:image

切り餅は少量の水を入れラップをして600wで1分ほど波を与えるとはぐれメタルになります。

 

f:id:barzam154:20180214201503j:image

卵を焼き、モチを投入

 

f:id:barzam154:20180214201533j:image

山岡士郎がオムレツはオムレツ用のフライパンを使えと言っていたが知るか

 

f:id:barzam154:20180214201604j:image

できた。見た目はオムレツ、オムライスですね

 

f:id:barzam154:20180214201624j:image

ケチャップをかける才能がない。

 

f:id:barzam154:20180214201642j:image

中身はモチだぁ〜〜!

味としては美味しくもなく不味くもなく、"凪"です。

「オムレツ作るよ」

と言いながら出して仲間をビビらせたり、怨みがある老人などに使ってみましょう。

 

 

卵とフライパン

卵とフライパン

 

 

 

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ

簡単なのにごちそう。焼きっぱなしオーブンレシピ