ニンテンドースイッチ『がるメタる!』が惜しいとこもあるけどおもしろい

 

アッサラーム・アレイクム。

僕です。

みなさん、ガールズバンドしてますか?

先日『がるメタる!』を買ってもらいました*1。これが難点も多いけど素晴らしいゲームです。

f:id:barzam154:20180218073115j:imagef:id:barzam154:20180218073152j:imagef:id:barzam154:20180218073159j:image

絵がユルくてかわいくてオタクっぽくない。かわいい〜〜

 

f:id:barzam154:20180218073226j:image

セーブデータがチケット。センス!

ステージ道中でのセーブは「開場」、クリア後のセーブは「終演」と芸が細かいです。

 

f:id:barzam154:20180218073318j:image

何が何だかですが『サラダ記念日』と『インデペンデンス・デイ』のパロです。なんで?

 

f:id:barzam154:20180218073353j:image

そして全編通してタイポグラフィが最高。とてもいいゲームです。

が、肝心要のリズムゲームがもうちょっとこう、成り立ちきれてない感じで惜しいです。

自由に極振りしすぎていて、秩序が無いのです。

でも総合的にいいゲームなのは確かなのでクリアしたらちゃんとした記事を書いて応援したいですね。案の定そんなに数出てないっぽいので……。

 

 

がるメタる! |オンラインコード版

がるメタる! |オンラインコード版

 

 

フィギュアのブログを書こうと思ったんですが『がるメタる!』の話ししてたら読むのに3分くらいかかる文量になったので終わります。

マアッサラーマ。

 

*1:欲しいけどお金がないと言ってたらハンバーガー君が買ってくれました多謝