コシャリの自作メモ

f:id:barzam154:20180401103849j:image

コシャリを作ろうと思ったのですがレンズ豆を用意し忘れました……。

コシャリとは以前本ブログでも外食で食べた時の日記を書きましたが、エジプトのファストフードでごはん、ひよこ豆、レンズ豆、スパゲッティ、マカロニの上からトマトソースとフライドオニオンを乗せるという炭水化物だらけの飯です。

自作しようと思ったら意外すぎることにマカロニが売ってなかった。マカロニなんてどこにでも売ってると思ってたわ。

仕方ないのでファルファッレで代用。

ひよこ豆は水煮の缶詰。

トマトソースはどこのレシピ見てもニンニクを炒めてトマトを煮詰めて……みたいにキチンと素材から作っているのですが、ダルすぎるのでアラビアータソースで代用。少しクミンを足して使いました。

米もダルいのでうるち米です。

 

f:id:barzam154:20180401104155j:image

ファルファッレとスパゲッティの茹で時間が違うので先にファルファッレだけ茹で

f:id:barzam154:20180401104229j:image

5分後にスパゲッティ投入。

 

f:id:barzam154:20180401104250j:image

ごはんと豆は先に混ぜておくといいらしいんだけどうまく混ざらなかった。

 

f:id:barzam154:20180401104337j:image

パスタ類を乗せて

 

f:id:barzam154:20180401104353j:image

アラビアータとフライドオニオンを乗せて完成。

調子に乗ってネギと紅生姜を添えてみたけどもともとコシャリが雑なメシということもあってか普通にマッチしました。

 

f:id:barzam154:20180401104443j:image

グチャグチャにして食う。見た目の醜さ!

味は当然うまいです。うまくて単純な味のものしか入ってないからな。

パスタ茹でればあとは合わせるだけなので案外日本でも楽に疲れるな。

また食べます。