できるだけ仕上げに手を抜きつつメガミデバイスを作る

f:id:barzam154:20180402100836j:image

メガミデバイスでこおゆうのを作ってた。

メガミデバイスってのはコトブキヤから出てるプラモデルで平たく言うと武装神姫みたいなもんです。

 

 

 

一度自分で考えた女の子作りたいなーと思ってたんだけどなかなかプラモ作る時間が捻出できずに絵だけ描いたりしてたんだけど仕上げに手を抜くことでなんとか形になった。

 

f:id:barzam154:20180402100951j:image

作りたいイメージの絵とはこう言う感じのものです。

女の子部分だけ作った。怪獣部分は知らん。

 

f:id:barzam154:20180402101156j:image

とりあえずパチ組みしつつ目を描くことから始めた。

こういう無気力な子にしたかったんだ。

 

f:id:barzam154:20180402101252j:image

目だけ自分好みにしたパチ組み完成状態。

かっちょいいー!

 

f:id:barzam154:20180402101408j:image

髪の毛を自分好みにしていくためにキットのパーツをバツバツカットしたりエポキシパテという粘土的な物体を盛って削ったりしていきます。

 

ウェーブ ミリプット・エポキシパテ

ウェーブ ミリプット・エポキシパテ

 

 

f:id:barzam154:20180402101605j:image

髪の毛の形を整えつつまだ怪獣部分が諦められてない状態

 

f:id:barzam154:20180402101739j:image

1日に2秒だけ触って飽きる、を1ヶ月ほど繰り返したところなんとかなりました。

この段階で「まともにやってたら一生終わらんな」と気づき、出来る限り手抜きをすることに決定。

俺の時間は有限。

 

f:id:barzam154:20180402101915j:image

この段階で完全に飽きてV2アサルトバスターを作ったりしてた。

 

 

 

HG 1/144 GAT-X103AP ヴェルデバスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)
 

 

f:id:barzam154:20180402102035j:image

とりあえず色をつければそれっぽくなるだろうと重い腰を上げて髪の毛だけ塗る。

にゃーん(めんどくさい)

 

f:id:barzam154:20180402102117j:image

メガネ装着。

メガネは白船工房さんというところのレーザー加工ペーパークラフトメガネを使ってます。

 

f:id:barzam154:20180402102226j:image

このあとまた10日だか2週間だか飽きたんだがガンダムマーカーエアブラシシステムを買った結果楽だったのでなんとかボディに色がつく。

 

 

barzam154.hatenablog.com

 

f:id:barzam154:20180402102502j:image

そしてなんとか……

 

f:id:barzam154:20180402102524j:image

全身に色が付きました。

 

f:id:barzam154:20180402102559j:image

ツノは元キットの腰アーマーとランナーの余りです。

 

f:id:barzam154:20180402102626j:image

よく見ると発色の具合がだいぶ違ったり表面の質感が良くなかったりすでに禿げてたりするのが気になるけど色が変わってプラモちゃんと作ったっぽさが出てるので満足。

色を塗られずにそれでも色を塗るつもりで長時間机に放置されるよりはよほど良い。

本当は青をこんなバキバキの青じゃなくて最初の方に載せた絵みたいなもう少しグレー調の青にしたかったんだけど仕方ない。

 

なんか色が青!白!でダハックっぽくなったな。

 

 

HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)

HG 1/144 ダハック(ガンダム Gのレコンギスタ)

 

 

あとエアブラシ掃除したくないだけなら何もガンダムマーカーエアブラシ使わずともプロスプレーを使えばいいのでは? という説が現れなるほどと思ってるところなのでそのうち試します。

 

GSIクレオス プロスプレー MK-6 PS166

GSIクレオス プロスプレー MK-6 PS166

 

f:id:barzam154:20180402102542j:image

名前はまだないけどなかなかかわいく作れた気がするな〜〜と気に入ってます。良い。

それでは

 

 

 

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01

GSIクレオス ガンダムマーカー エアブラシ システム ホビー用塗装用具 GMA01