貧乏だが健康でいたいのでレトルトカレーを改造する

大いなる力には大いなる責任が伴う。

マシーナリーとも子よ。

周知のことと思うが現在貧乏である。

貧乏人は得てしてバカなので

「毎日チキンラーメン食ってれば1食う30円くらいだから1日100円で生きられるじゃん」

とか思ってしまうがこの生き方は

 

チキンラーメンは健康でないので死ぬ

・毎日チキンラーメンを食うと気が狂って死ぬ

 

という二重の死のリスクがある。

レトルトカレーにおいても同様で私は10年くらい前にドンキホーテで1食40円くらいのレトルトカレーだけ食って生きようと思ったら4日目くらいで鬱病になりました。

レトルトカレーはたまに食うと美味しいのだがレトルト味がするので毎日食うと気が狂う。やってみてください。

 

 なので死なないためには

・肉などを食べて精神的に満たされる

・緑黄色野菜などを食べて健康になる

などの対策が必要だが肉や野菜は高い上にあいつらはザコなので3日くらいほっておくと腐る。

なので色々と工夫をこなさなければならないのだが今回はレトルトカレーをパワーアップさせる方法を考えました。

 

完成品

f:id:barzam154:20180907121727j:image

まず完成品を見せる。

なんか美味しそうに見えるだろう。カレーにいっぱい具を入れると表面がゴツゴツするぶんハイライトがたくさん入って美味しそうに見えます。本当だ。

そして実際にうまい。作り方を見せましょう。

 

材料

f:id:barzam154:20180907121940j:image

カレーはこれを使う。

確か4入りで300円くらいだった気がする。

だから一食73円くらいということか。

f:id:barzam154:20180907122110j:image

次に肉だが一般的に肉は高く、三大肉であるところの牛肉、豚肉、鶏肉は牛肉>豚肉>鶏肉の順で高いので鶏肉を食うことにする。

だがそれでも結構肉は高く、鳥モモ肉を買って入れるかと思うと300円とか400円くらいする。ふざけるな。

なので冷凍を買いましょう。

冷凍の鳥モモ肉は1キロくらい入ってて1000円くらいなのですがこれを解凍すると鳥モモ肉が8枚くらい入っている。

つまり1枚125円だ。やった。

 

解凍してバラした鳥モモ肉は1枚ずつジップロックとかに入れてまた冷凍する。

聡明な読者の方はご存知だろうが食物は冷凍することによって賞味期限が無限になる。どんどん冷凍しよう。

 

f:id:barzam154:20180907122532j:image

鳥モモ肉でカレーを作るとき、ふつうにカレールーとかで作るんならまか3〜4人前分くらいかなと思うが今回はレトルトカレーなので1枚全部使う。健康のためだ。

 

f:id:barzam154:20180907122737j:image

次に大事なのはトマトの存在だ。トマトを好きだけ切ろう。なぜならトマトは健康だからだ。トマトが赤くなると医者が青くなるとゲーテも言っている。

 

f:id:barzam154:20180907122858j:image

あとなんかキャベツもあったから切った。

 

調理

f:id:barzam154:20180907122936j:image

さあ調理だ。

油をそれなりに入れて肉を炒めよう。油は多めでも構わない。うまいからである。

よくうまい飯を食ったバカが「コクがある!」と言いがちだがコクがあるというのは8割型「油の味がしてうまい!」と同義なので油を入れましょう。コクがあってうまいから。

 

f:id:barzam154:20180907123113j:image

楽しいなー。

適当にニンニクやショウガも入れよう。チューブでいい。うまいし、ニンニクやショウガを食べると風邪をひかないと言われているからだ。迷信を信じろ。

f:id:barzam154:20180907123208j:image

色変わった感が出てきたら野菜を入れる。

 

f:id:barzam154:20180907123246j:image

ウオー

 

f:id:barzam154:20180907123309j:image

野菜炒めができたらいよいよレトルトカレーを入れます。

 

f:id:barzam154:20180907123330j:image

カレー感出たけどなんかルーに比べて具が多すぎると思いません? カレーかこれ? カレー炒めじゃないか?

 

f:id:barzam154:20180907123407j:image

なので牛乳を入れてみることにしました。水は水でしかないので水を入れると味が薄くなってしまうが牛乳には牛乳味がついているため味が薄くなりにくい気がする。本当です。

 

f:id:barzam154:20180907123507j:image

牛乳を入れるとスパイス感が薄くなる気がするので適当に辛いカップラーメンについてるもっと辛くなるスパイスとかを入れる。

 

f:id:barzam154:20180907123545j:image

できた。

 

できました

f:id:barzam154:20180907123600j:image

できたってば。

味はうまい。レトルトカレーに肉とか野菜とか油の味が溶け込んでうまい。あとレトルトカレーはレンジとか湯煎で温めるよりも炒めるようにしたほうがレトルト味が薄まる気がする。

この健康レトルトカレーを食べればあとの2食はカップラーメン食ってても死なない多分。恐らく死なないんじゃないかな。死なないと思うよ。

 

ところでバーチャルユーチューバーのマシーナリーとも子は現在無職でほそぼと食いつないでいるためお仕事ください。ライティングや編集、取材、お絵かき、動画づくりなどできます。仕事くれ。もしくは雇って。

仕事の相談とマシーナリーとも子が何者なのかについては下記メールフォームからできるよ。お前らの雇用、待ってるぜ!

 

マシーナリーとも子ポータル

 

 

www.pixiv.net

pixivFANBOXではマシーナリーとも子に課金ができるうえに更新情報がチェックできる! うれしいな~。

 

tomoko.booth.pm

マシーナリーとも子グッズもたくさん売ってます。

 

store.line.me

LINEスタンプまであるぞ! お金が欲しいからね。買え。

 

そんじゃな