我が軍は水餃子を電子レンジで作ることに成功しました

水餃子を買った。池袋北口は軽いチャイナ・タウンとなっており、中国的な食材がいろいろ買える。そこで冷凍水餃子を買った。

f:id:barzam154:20190502182443j:image

羊肉なんて珍しいなあと思ったのだが向こうではポピュラーらしい。

さて水餃子は美味しかったのだが、面倒だったのはお湯を沸かさなければらないことだ。これ、伝わるかどうか微妙な感覚なんだけどあらゆる料理の工程のなかで「お湯を沸かす」のが異常に嫌いなんですよね。お湯、沸かすの面倒じゃないですか? 水とかいうやつ以外と温かくならないしさ。焼いたり炒めたりするのと比べてお湯を沸かすのはなにもできない時間が長すぎると思う。よく「揚げ物ってめんどくさいよね」って言われるけど私は揚げ物よりお湯を沸かすほうが嫌いだ。

そこでなんとかお湯を沸かさずに水餃子を作る方法ないかと考えた。

 

f:id:barzam154:20190502182911j:image

そこで考え至ったのがパスタをレンジでチンすらあの容器だ。

 

f:id:barzam154:20190502183000j:image

こいつは茹でる時間プラス数分で鍋で作ったのと大体遜色ないパスタを茹でることができる便利容器だ。これなら水餃子も倒せるはずだ。ちなみに以前この容器でうどんを作ってみようと試みた時もあるがその時は失敗した(しょっぱかったぜ)。

 

f:id:barzam154:20190502183223j:image

冷凍餃子を入れて

f:id:barzam154:20190502183302j:image

本来の時間プラス数分加熱!すると

 

f:id:barzam154:20190502183402j:image

できました。味は普通に美味しい。

終わりです。

 

 

技あり! dancyuギョーザ (プレジデントムック)

技あり! dancyuギョーザ (プレジデントムック)

 

 

ところで餃子といえば夢見りあむですが

f:id:barzam154:20190502183719j:image

 

 

f:id:barzam154:20190502183938j:image

その夢見りあむがアイドルマスターシンデレラガール総選挙で総合3位と大健闘をしています。

 

 200人のアイドルが、多様な福利厚生を得られるボイス実装という副産物を得ることができるCDリリースという狭すぎる椅子を巡って凌ぎを削るこのイベント。

 

f:id:barzam154:20190502184015j:image

 そのイベントで今回なんと! 8年の歴史の中で1度もランク内に名前を見せることがなかった*1池袋晶葉ちゃんが!!!!  キュート属性13位にランクインしたのです!!!!  これは快挙!快挙なんだよ!?

 これには「池袋晶葉ちゃんを総選挙で押し上げ、CDデビューさせるためにバーチャルYoutuberになった」この私マシーナリーとも子も感無量です。

 

barzam154.hatenablog.com

 

 というわけで池袋晶葉ちゃんはまだまだここから伸びる!  なぜなら中間発表にランクインしたことで勝ち馬の仲間入りをした彼女には膨大な浮動票が流れるからだっ! そしてその浮動票を入れるのは……そう、このブログを読んでいる君たちだ! 君たちもこの聖杯戦争に参加することができるんだっ!

 投票券はログインボーナスで得ることができる! 浮動票が100人分集まれば課金で得られる投票券に換算してなんと3万円分にもなるんだ。課金のコスパが悪く、人がたくさん必要なのがよくわかるね。なのでこの記事を読んだ君たち。このあと池袋晶葉ちゃんに投票しなさい。

ちなみに投票の仕方などはマシーナリーとも子のWikiに詳しく載ってるから参考にしなさい。わかったか。

*1:このイベントでは200人いるアイドルのうち上位50名しか順位が発表されないので50位以内にランクインできなかった場合凄まじい暖簾に腕押し感を味わうことができる