みんなでスマブラのファイターパス Vol. 2の6人を予想して勝負しませんか?

 

スマブラに新たに6人の新キャラが追加されるらしいですね。

 

 

 

せっかくなのでこういうタイミングなので6人、なにが追加されるのか予想しようと思います。君たちも予想しよう。全員発表されたときに何人当たってるかで勝負だ!

 ==========

面白みすら考慮せずガチ予想6名

1.ポケモン剣盾から誰か

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 いきなり「誰か」とか曖昧なことを言ってますがこれは来るでしょう。まず「自社枠」は絶対あるだろうし、FE風花雪月がアリならポケモン剣盾はアリです。誰が来るんでしょうか。わかりません。だってポケモン4日前に買ったばかりだからサ……。

そうそう、ポケモン買ったんだよ!

 

買った。

 

2.サム・ポーター・ブリッジス

【PS4】DEATH STRANDING

【PS4】DEATH STRANDING

 

 どうせいるんだろってカンジがする。ワンチャンルーデンスかもしれないけど、まあどうせいるんだろう。どうせいるぞ。まだチャプター6です。終わりません。

 

3.SEKIROの主人公

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

 ずっとやりたいな~~と思ってるけど買ってないエアプですけどゲーム・オブ・ザ・イヤー取ったのでいると思う(主体性ゼロ意見)。

4.ドヴァーキン

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 

 これが見たいだけ。ベセスダ枠だとFallout勢やDOOMguyも捨てがたいがあいつらはスマブラムリだろう。ムリです。

 

 5.ビックバイパー

 温故知新枠。テリー・ボガード並にキッズからの反応が薄そうだけど悪魔城いるんだしアリだと思う。カプコンだってストリートファイターロックマンで二人参戦してるんだからコナミもいていいだろう。あとこういうもはや人型じゃないトンチキなヤツが混ざってたらおもしろいと思う。

 

6.ソル・バッドガ

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

 

 リュウとテリーがいるんだからソルもいていいのではないか。そうなると結城晶にも出て欲しいんだけどあいつはもうアシストフィギュアで出ちゃってるんだよな。

 ギルティギアは新作出るしまだアークから参戦してないしアークはSwitchにたくさんゲーム出してるしアリなんじゃないかなあとふんわり思ってます。

 

曲かっこいいよね。

 

=========

選考から漏れたけど本当は足したい人たち

「アリじゃね?」って思ってるんだけどあくまで6人の予想をするというルールでやっているので泣く泣く選考から漏らしたけど心の奥底ではアリじゃね? と思ってるし入れたいし追加してほしい枠の人たちです。

 

マスターチーフ

Halo: The Master Chief Collection Greatest Hits - XboxOne

Halo: The Master Chief Collection Greatest Hits - XboxOne

 

 お前がいなくてどうするんだなマスターチーフくん! HALO5やってないけど……。正直もっと早く追加されても良かったと思っている。思っているけど実は今度のファイターパスでも来ないんじゃないかと思っている。ただ私は使いてえ。

 

天海春香

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

【PS4】アイドルマスター ステラステージ

 

 なんだかんだアイマスはワンチャンあるんじゃないかと思っていて、それならやっぱり代表は春香さんだろーなと。バンナム枠はパックマンがいますが、まあふたりはアリだし。逆にバンナムパックマン以外なにを追加する? ってなるとアイマスかなあってカンジがする。本音を言えば池袋晶葉ちゃんに参戦してほしい ほしいけど流石にスマブラという舞台には天海春香を推します。

 

アーサー・モーガン

 だからマジな銃はスマブラだめなんだって!

 

スパイダーマン

【PS4】Marvel's Spider-Man Value Selection

【PS4】Marvel's Spider-Man Value Selection

 

 単純にスマブラにアメコミ勢に参加してほしいという気持ちがあるだけなんだけど、スマブラに参戦するのはあくまでゲーム発のIPであるというのが絶対条件っぽいのでまあ厳しいかな~~。

 

仮面ライダーエグゼイド

 同上。

 

コンボイ

 同上。

ドリームミックスTV ワールドファイターズ

ドリームミックスTV ワールドファイターズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 2003/12/18
  • メディア: Video Game
 

 

ビューティフルジョー

Viewtiful Joe

Viewtiful Joe

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2003/06/26
  • メディア: Video Game
 

タツカプにいたし普通に参戦してほしみあるな。 でもいかにも参戦しそう感あって逆に意外感薄いみたいなのあるかもしれん。無いかもしれん。

 

==========

参戦して欲しいけどムリだろうな枠

光吉猛修

LET'S GO AWAY  THE VIDEOGAME デイトナUSA ANNIVERSARY BOX
 

 参戦してくれとは言わないから歌だけ収録してくれんか。

 

DOOMguy

 改めて言うほどに参戦してほしい。だがスマブラはグロもダメだしマジっぽい重火器もダメなのだ。

……プラズマライフルとかBFGならイケるのでは……??????????

 

飛鳥

閃乱カグラ Burst Re:Newal - PS4

閃乱カグラ Burst Re:Newal - PS4

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2018/02/22
  • メディア: Video Game
 

 不知火舞がダメなのでダメ。

脱がなければワンチャンある。

 

せがた三四郎

 読んでる人たちの「あ~~~」「ホラ出たよ」「寒い」「令和なのにそんなので笑いとれると思ってんのか」みたいな反応が目に浮かぶようだけどふつうにスマブラせがた三四郎が参戦して「セガサターン、シロ!!」って言ってきたらちょっとグッと来ちゃいそうじゃない? どう? プロジェクトクロスゾーンに出たことあるしイケるでしょ。

 

なんかセガネタ多い気がするけど別にセガ信者じゃないし特に詳しくないんだよな……。

 

Gレッド

戦え!ガチャフォース

戦え!ガチャフォース

 

 ゲームキューブガチャフォースというゲームがあり、死ぬほどおもしろいのですがあまり売れなかった。やれ。

 

 ============

ところでOrangebloodがおもしろいです

store.steampowered.com

おもしろいんだってば。

 美少女×ヒップホップ×サイバーパンク×ピクセルアート×ハクスラです。

 買え。

 

おわり