10月26日

9時くらいに起きたような

モバマスとお絵描きとアニメ見るしかしてない
模型作ってねえ!

いろいろあって溜めてしまっていたGのレコンギスタを見る
ガンダムオタク失格感ある
Gレコは「面白い」というより「楽しい」って感じですね
全体的に陽的な空気が満載で見てて元気が出ます
エンディングもアレだしな
モビルスーツも変なのがたくさん出てくるのがよい
グリモアもいいけどカットシーとかキャピタル・アーミー側のMSに好みなのが多いかな
G-アルケインがしっかり女の子してるのもいいなー
あと「国際規格」がやたら出てくるのはなんなの……
なぜか笑ってしまう

セハガールもよい
メガドライブかわいい
彼女の声を聞いているとやはり池袋晶葉は井澤詩織さんがいいのではと思ってしまう
池袋晶葉の声優候補は勝手に三人くらい目星をつけているのだがいまのところ井澤詩織さんがトップに立っている

f:id:barzam154:20141027002516j:plain
f:id:barzam154:20141027002528j:plain
f:id:barzam154:20141027002611j:plain
f:id:barzam154:20141027002626j:plain
f:id:barzam154:20141027002651j:plain
最後の二枚がそうなんだけど
アナログでペン入れまでする→デジタルでペン入れ後彩色
がいちばんイイ気がする。
ペン入れ行程二回あるから二度手間なんだけど
とてもじゃないがフルデジタルだと描けない(三枚目がそう)
あと教わって試してみたんだけどペンタブレットにケント紙を貼り付けるとすごい描き心地よくなる!
f:id:barzam154:20141027002956j:plain
これだけなんだけど紙に描いてる感がすごい増す
フルデジタルはやっぱりキツいけどこれならイケるかなあ