11月29日

9時くらいまで寝てた

今日は家に閉じこもってた
その分いろいろできたっちゃできた

アニメもとりあえずひと通り追いつけたので
一安心といったところだ
それにしてもGのレコンギスタが
めちゃめちゃ面白い
面白い、というか楽しい
登場人物ひとりひとりが
みんな生きてる〜って感じで
エネルギッシュで
モブひとりとっても生命力を感じる
始まる前はそこまでノリ気でもなく
でもまーガンダムだし富野だからな
なんだかんだいって見るでしょ
程度の印象だったのに
ここまで楽しみになっちゃうとはなあ
ほんとに楽しいです


f:id:barzam154:20141130011524j:plain
f:id:barzam154:20141130011548j:plain
f:id:barzam154:20141130011600j:plain
インターステラーに登場するロボット、
TARSを作った
TARS、作れそうだなーとは思ったけど
あまり時間も割きたくないので
1時間だけ工作する、と決めて取り掛かった
結果、スジ彫りはまったくしなかった
が、結構なかなかどうしてTARSに
見えるのではないかと思う
1時間だけなにか作る
というのも面白いと思ったな

f:id:barzam154:20141130011732j:plain
f:id:barzam154:20141130011745j:plain
f:id:barzam154:20141130011756j:plain
f:id:barzam154:20141130011808j:plain
f:id:barzam154:20141130011921j:plain
絵も結構描いた
今日は結構生産的な1日だったな

ペンタブレットを妹に調整してもらってから
すこぶる調子がよい
少なくとも抵抗はなくなった
捗る〜

設定はちゃんと見直した方がいいと思った