アントマン見た

f:id:barzam154:20150920002840j:plain

 

 

いっしゅんえっちな池袋晶葉をあげてしまったが

そうだ えっちな絵は上げないんだった

失敗失敗

 

 

アントマン』を見にいった

期待してた通りめちゃめちゃ良かった

軽いノリでユーモアがあって誰が見ても楽しめる映画だと思う

映画館でもちょくちょくうへへへってみんな笑うような場面がありました

 

予習は必要ないけど、一応『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』と『アベンジャーズ:エイジ・オイブ・ウルトロン』を見とくともっと楽しめるかな?

見なくてもめちゃめちゃおもしろいですけど

 

もうちょっと元ネタからの話とかすると

最初映画の主人公がスコット・ラング……2代目アントマンと聞いた時は

「えっ!? ハンク・ピムじゃねえの!?」

とちょっと驚きましたが

そのへんも見終わるとスコットで正解だった

ハンクの使い方もうまいし、ハンク主役だとどうしてもDVが~~とかメンタル面が~~みたいな話になりそうだもんな

 

スタッフロール後のラストシーンはちょっとわからず

ふたりのやりとりの意味も、話題に出ている人が誰のことなのかも……

スコットのことじゃねーよな?

 

あと帰ってきてからいろいろ調べてて気づいたのですが

ヤング・アベンジャーズのスタチューってキャシーなのな!

ていうか邦訳本の解説にはちゃんと書いてあるし

覚えてなかったっつーの

うひー

 

さて次は『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』ですか

メンツ的にも原作とは全然違う話になりそうね

楽しみです

 

アントマン:セカンド・チャンスマン (MARVEL)

とても読みたい

 

f:id:barzam154:20150920002609j:plain

進捗

平日だろうが休日だろうが1日ページが限界じゃな

とりあえずダーッと最後まで流して

そのあとクオリティアップを目指してちょこちょこ手をくわえるカンジで(適当)

 

妹に「ゲスト描いて」っつったら

「忙しいからムリやな」っつわれてしまった

トホホ