ラーメン弁当

生活彩家でまたうだつの上がらない弁当を発見。

 

f:id:barzam154:20170318201310j:image

うわあ。

中華弁当って書いてあるけど違うよねこれ。ラーメン弁当だよね。

ご飯の上にサイコロ上に切ったチャーシューと玉ねぎとひき肉を炒めたの、海苔、チャーシュー、メンマと紅生姜が乗り、脇に味玉と柴漬けが控える。

すごい。これは完全にラーメンライスのラーメン抜きですよ。

どうやったらこんなアイディアメニューが思いつくんだろう。完全にバカ弁当ですが……。

で、食ってみると特に感動はない。というか醤油の味がキツめのチャーシュー丼です。なんだこれ。

面白いのはいちばんラーメンを感じたのが意外なことに海苔っていうところです。なんでだろう。

 

f:id:barzam154:20170318201900j:image

あとこの原材料表記はヤバい。

ヤバい。

ご飯、おかず、調味料ってお前どんだけオールマイティな評価だよ。

なんでもイケるやんけ。