ぞうさん弁当

f:id:barzam154:20170326125041j:image

オタクなので動物園に行ってきました。

けものフレンズ』でお馴染み、しんざきおにいさんも勤めている多摩動物公園です。

 

f:id:barzam154:20170326125124j:image

ジャンプ力ぅ……ですかねぇ。

 

f:id:barzam154:20170326125145j:image

カンガルーのおっさんっぷりは必見です。

 

f:id:barzam154:20170326125212j:image

おっさんがたくさんいる。

 

f:id:barzam154:20170326125254j:image

チーターは全員自信がなさそうな顔をしているのがいいです。

 

f:id:barzam154:20170326125339j:image

全体的に動物園の動物は寝てます。

 

f:id:barzam154:20170326125410j:image

TM NETWORK

 

f:id:barzam154:20170326125452j:image

中でも印象深かったどうぶつはキャベツです。

 

さて、そんな多摩動物公園ですがカフェで一休みしていると「ぞうさん弁当」というまさに動物園でしか食べられないメニューがあったのでこれを見逃すわけにはいかないと食べてみることにしました。

 

f:id:barzam154:20170326125602j:image

ぞうさん弁当(580円)。

 

f:id:barzam154:20170326125619j:image

開封。

えっ?

 

 

 f:id:barzam154:20170326125759j:image

ぞうさん……?

 

ぞうさん……というよりこれは……。

 

f:id:barzam154:20170326125818j:image

エヴァンゲリオンではないだろうか。

 

f:id:barzam154:20170326125619j:image

そんなぞうさん弁当ですが、メインの赤い部分はケチャップライス、白い部分はゆかりごはん、耳は煮たシイタケ、オムレツ、肉団子(半分に切ったもの)で構成されています。

で、食ってみるとまぁ〜〜ケチャップライスです。

ケチャップライス自体やさしめの味付けなんですがとにかく他の具材にパワーがなく、何を食べてもケチャップライス。ゆかりごはん部分と一緒に食べてもケチャップ。

オムレツは健康アピールなのか人参のみじん切りが入っていて泣かせます。

これはケチャップライスと一緒に口に入れても別にオムライスにならず、悲しいだけ。

肉団子も半分しかないので食べたのか食べてないのか判然としないレベルの食べ応えです。

 

全体的に580円としては高い……というよりひとつの食事体験として貧乏臭すぎて泣けてきます。

マジかよこれ。

元が取れる取れないじゃなくて貧乏臭い。

つらい。

 

f:id:barzam154:20170326125759j:image

そもそも目つきがかわいそうな感じでつらい。

なんで楽しいはずの食事がこんなに悲しいんだろう。

 

f:id:barzam154:20170326130359j:image

多摩動物公園にはインドゾウとアフリカゾウがおり、2種の違いを見て楽しめます。

みなさんも次の行楽日和には多摩動物公園に赴いてぞうさん弁当を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:barzam154:20170326130637j:plain