新潟へ行った

f:id:barzam154:20171025103747j:image

日曜日……新潟に行きまちた。

 

f:id:barzam154:20171025103819j:image

 なんかあんま食べたことないお弁当食べたいなと思ってたけどなんかピンとこなくて何回も食ったことのある奴選んじゃうムーブ。

 

f:id:barzam154:20171025104037j:image

あとアイスも頼んだけどなんか適温で死ぬほどスプーン通りが良くてまったく硬さを覚えなかったので逆に残念に思った。

 

ところで新幹線や飛行機での移動は好きです。

移動を強制された中なので座ってウダウダすることしかできないので気兼ねなくウダウダできる感じがいい。

「他に仕方ないだろ!」

って気持ちがあるのでウダウダすることにまったく罪悪感が湧かないのが最高。

 

f:id:barzam154:20171025105128j:image

あとビジネスホテルも割と好きで、休むだけの最低限の空間にちょっとだけ手心を加えてギリギリ快適だけど休むこと以外は特に出来ない感じがあるのが良いです。

これで遊ぶところがたくさんあると滞在中に全力で遊ばなきゃならない気がして来てそのことからそんな気持ちが発生したりするので休む以外やることないのはマジで良い。

これでプールとかネオジオとかあると大変だ。

 

f:id:barzam154:20171025105347j:image

娯楽、コーヒーくらい。

 

f:id:barzam154:20171025105418j:image

朝食バイキングは悪くなかったけど僕の立ち回りがクソで貧乏くさいプレートができたな。

朝食バイキングは割と性格出るので対戦とかしてみると面白いかもしれません。

 

f:id:barzam154:20171025105538j:image

ちなみにこれは過去最悪だった奈良のビジネスホテルで食べた朝食なんですがマジでひどいな!! ひどい……。

 

f:id:barzam154:20171025105658j:image

新潟駅のエレベーター。

 

f:id:barzam154:20171025105752j:image

これいる?

 

f:id:barzam154:20171025105820j:image

新潟にもラーメン二郎があるのか!

 

f:id:barzam154:20171025105908j:image

新潟では壁でけものフレンズなどを見れるイベントがあり、何がいいかと言うとゲストがアニメの解説パートにも出てきたひぐちおねえさんで生トークがあった。

 

f:id:barzam154:20171025110033j:image

ところでけものフレンズ上映会会場はアニメ漫画情報館と言うところで普段からレトロおもちゃやポスターなどがあるのですが

 

f:id:barzam154:20171025110350j:image

あっ

 

f:id:barzam154:20171025110611j:image

ここすき

 

 

www.nicovideo.jp

 

f:id:barzam154:20171025111045j:image

トキのアクリルキーホルダーが欲しかったがダメ。

 

f:id:barzam154:20171025111116j:image

でもめちゃめちゃ良いデザインのクリアファイルは買った。

 

f:id:barzam154:20171025111205j:image

壁。

 

f:id:barzam154:20171025111313j:image

こういう死ぬほどいい顔ハメとかあると旅に出た甲斐を覚えまくってしまう。

 

f:id:barzam154:20171025111400j:image

先日も書いた通りわざわざヨーカドーに行ったりしたわけだけどイタリアンとかも食えるしふつうに観光ムーブかもしれない。

 

f:id:barzam154:20171025111519j:image

例の音

 

f:id:barzam154:20171025111544j:image

f:id:barzam154:20171025112632j:image

商店街ぶち抜きでミニ四駆やってたりしてすごい。この後ろにもめちゃめちゃミニ四駆のメンテするゾーンとかあってミニ四駆シティみたいになってました。レーサーもたくさんいた。

f:id:barzam154:20171025111708j:image

こんな感じだった。

 

f:id:barzam154:20171025111948j:image

ジャパリボット部隊

 

f:id:barzam154:20171025112426j:image

そして商店街のお店などに美少女キャラクターをつける試みなどがされており、介護施設の萌えキャラとか初めて見た。かわいいし!

 

f:id:barzam154:20171025112526j:image

かわいい〜〜

 

他にもいろいろあったのですが長くなったので続きは明日にしましょうか。

また明日。