ウルトラマンナゴヤ

色々あり、名古屋に行ったのだった。

f:id:barzam154:20171120180201j:image

↑有名な名古屋人

 

 

名古屋、行くのが初めてなのでツイッター

「なんか名古屋で面白いもんある?」

って聞いてみたら

 

f:id:barzam154:20171120202257p:plain

通知欄がこうなった。

 

 

マジ?

名古屋、なんもないの?

マジで?

 

f:id:barzam154:20171120180346j:image

 

マーーーージすか。

 

 

だがそんな名古屋にもあった。いいものが。

それも空港に。

それは……

 

f:id:barzam154:20171120180430j:image 

ウルトラマンである。

なんでだよ。

 

何故か名古屋空港にあるショッピングモールにあるゲーセンが異様にウルトラマン推しなんだよ。

ウルトラマンの隣にいるのがウルトラマンネクサスのジュネッスブルーって時点でなんかおかしいだろ。

まぁこういう展示物って大抵なんか別のイベントの使い回しだったりするんだろうけど……。

 

f:id:barzam154:20171120180604j:image

この実物大アイスラッガーとかなんかみたことある気がするし。

 

f:id:barzam154:20171120180645j:image

アントラーベムラー、ゴルザ。

ウルトラマンの超強敵、最初の敵、ティガの代表的な敵っていうセレクトがいいな。

 

f:id:barzam154:20171120180733j:image

ケムジラがこうやってクローズアップされるの初めて見たわ。

 

f:id:barzam154:20171120181313j:image

タイラントvsゼットン横綱同士だ〜〜贅沢だ〜〜。

 

f:id:barzam154:20171120181347j:image

すごい量のウンチをしてるように見えると言われた写真。

 

f:id:barzam154:20171120181428j:image

上の階から見るとウルトラマンとネクサスがアントラーベムラー、ゴルザに立ち向かうって構図になってたんだな!

いいぞー。

 

f:id:barzam154:20171120181526j:image

よく見るとアイスラッガーもちゃんと飛ばしてるセブンがいた。

こういう種明かしは嬉しい。

ほかにも子供用遊具のコーナーにたくさんデカめの怪獣の人形があったりして良かった。

いやしかしこういう展示を見ても、最近のテレビ展開を見ても、特別儲かってはいないらしいけどウルトラマンはキチンと世代ごとに橋渡ししつつ最新の作品もクラシックな作品も平らに愛されてる感じがするのがすごく良いなーと思いました。

 

名古屋では名古屋らしいことは特にせず仕事だけして帰りました。終わり。

 f:id:barzam154:20171120182644j:image