3月18日

今日は普通に日記を書く。

6時半に起きる。

バナナとコーヒーを30分かけて摂取しPCに向かう。

いつもはハンバーガーと朝のお絵描きをするのだが今日は彼が用事でいないのでひとりで同人誌のネームを書く。

4頁進む。

やはりネームを描くときはアナログ、それもベッドにうつ伏せになってやるのが一番捗る。

なんでか知らんがいきなりペンタブでやろうとするとまったくイイカンジにならん。

紙に一度立ち向かわないとなんもできん。

 

断続的に8時半までやっていったあともう一度コーヒーを入れてマフィンにマーガリンを塗っただけの雑な朝飯を食う。

プリキュアを追いかけるのは諦めた。アニメを摂取するのに余の人生のリソースは少なすぎる。

 

 

熱心に仮面ライダービルドを見る。

仮面ライダービルドは科学者の物語なのでときどき池袋晶葉がフラッシュバックして泣ける。

ビルドは全体的にものすごく雑なのに要所要所のしっかりキメるところがしっかりキメてきすぎるのでなんかジーンとしてしまう独特の空気がある。

作品全体でのキャラがだいぶ立っている。

 

パソコンをぱちゃぱちゃイジりながらルパンレンジャーVSパトレンジャーを見る。

当初はルパンレンジャーが人気出そうな構成すぎじゃないか? と思っていたが

ここしばらくパトレンジャーに肩入れしてしまっているのに気づく。

あとパトレンジャーになったばかりのピンクが「給料もいいし年金も充実してて最高~♪✌」って言ってて世知辛さを覚えてしまった。

それを聞いたレッドが「金金金! 貴様~!」とか言わずに「生活も大事だ。否定はしない……だが(以下正義っぽいこと)」とか言ってて好感度がラヴリカを殺せるくらいになった。

生活、大事だもんな。

 

その後10時半までパチャパチャとパソコンでバイトをやる。

ワーキングプアなので先月からバイトを始めたがいきなり継続的かつなかなか割のいいクライアントを発見できたのでそれなりにやっていっている。

本当はやらなくてもいいのが最強なのですがお金がないので仕方がない。

バーザム氏に仕事をしてほしい人はそう多すぎない札束で頬をひっぱたくとやってくれるので待ってます。いつでも俺の頬は空いている。

 

少しブラッドボーンをやる。

ガスコインは倒したがその後芳しくない。

ガトリングガンを撃ってくるやつに勝てない。

もしかしたら必要な行程をスキップしてしまったのかもしれないと戻ってみたりするが途中で死に、すでに2万くらい血の遺志をムダにしてしまっている。

アカン。

 

昼にサンドイッチを作って食べる。

サンドイッチは重要な野菜摂取源なのでがんばって食べなければならない。

今日は肉としてはじめてKウインナーを採用した。可もなく不可もなく。

Kウインナーは魚肉を使ってないのが自慢らしいが、食った感じがそれほど魚肉ソーセージと変わらないので逆に驚いた。

 

少しプラモデルにパテを盛り、おもむろにご飯を炊く。冷凍ご飯のストックが尽きたため。

最近はご飯を炊いて冷凍してたまに食べるスタイルになった。炊きたてはほとんど食べていない。

 

f:id:barzam154:20180319074811j:plain

炊飯器のスイッチを押したらまたもやおもむろにお菓子を作り始める。

 

f:id:barzam154:20180319074828j:plain

小麦粉とヨーグルトと砂糖と塩とベーキングパウダーと卵を混ぜる。

f:id:barzam154:20180319074852j:plain

このくらいの混ざり方のとき、「ホントにちゃんと混ざるんやろか……」って不安になりません? 粉っぽすぎて。

 

f:id:barzam154:20180319074921j:plain

なんとなく混ざったら

 

f:id:barzam154:20180319074935j:plain

まとめて冷やす。つづく。

 

 

 

 

生鮮食品がないので買いに出る。

目的地のスーパーに近づくにつれ「そういえばもっと先に行くといい肉屋があると聞いたことがある気がするぜ……」

とスーパーを通り過ぎて知らない街へ赴く。

1時間あまり歩き回るもそれっぽい店は見つからず、ただの散歩となった。まあいいか。

帰りに最初に目指していたスーパーとは違う店舗でガシガシ買い物をする。

5000円も使ってしまったが、知らん。

 

f:id:barzam154:20180319075033j:plain

ところで先週からヤマザキ春のパンまつりのシールを集め始めた。

はじめての体験だ。楽しみだ。

いまパン食だからすぐ貯まるだろ。

いつもは8枚切りの食パンを食べてるんですが、ダブルソフトって3点なんですね……。値段は超芳醇に10円ちょっと足しただけなのに。3点欲しい……。

 

 

f:id:barzam154:20180319075147j:plain

帰ってきてすぐにトイレを掃除し、仕込んでおいたお菓子を延ばして焼く。

 

f:id:barzam154:20180319075357j:plain

多すぎるので半分は明日また焼いて食えばいいということになった。

 

f:id:barzam154:20180319075435j:plain

焼けた。完全にケンタッキーの味。俺はカーネル・サンダースになった。

 

f:id:barzam154:20180319075505j:plain

夕飯も仕込む。

閉まるか?

閉まった。

 

f:id:barzam154:20180319075517j:plain

f:id:barzam154:20180319075529j:plain

カレー的なものになりました。うまい。

 

その後プラモデルを適当に弄り、軽く絵を描く。

が、今夜もぼっちお絵描きだったためあまり気が乗らずブラッドボーン再開。

 

www.youtube.com

血に渇いた獣を倒す。

 

23時半になったので寝る。いい休日だった。