命、燃やすぜ!

三連休二日目も元気に休日出勤をキメていたら*1
母方のお爺ちゃんが亡くなったのと報せが

あぁー、なんということだお爺ちゃん……
単純に母方のお爺ちゃんとは小さい頃仲が良かったのでそういった寂しさ、哀しさも大きかったが今週末締め切り、でギリギリ終われるか……? と見積もっていたところお通夜とお葬式がブッ込まれたので目の前が真っ暗になってしまった
嗚呼お爺ちゃん、亡くなったのは悲しいけど多分大往生だったんだよね?
だから「もっと長生きしてほしかった」とは言わないよ
ただ、ただ不謹慎ながら……
あと一週間持ちこたえてくれると助かったかな……
でもこうやって最後まで僕に「くっそー! あのジジイめ!」と思わせてくれるのも人一倍ひょうきんだったお爺ちゃんらしいよ……

って締めるとちょっといい話っぽくなるかな……
というわけで急遽メチャメチャに忙しくなってしまった。アカン。
でもやるぞ。僕は絶対に忌引きする。
忌引きもするし仕事も終わらせる。
両方とも成し遂げてやるぞ。


これ本当に1ミリも反応なかった

自信はあった

本当だ






*1:これはもう出版業だと割としょーもないのだ