2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊き込みご飯レシピの再現

先日作った炊き込みご飯の再現に成功した上今度はちゃんと写真撮ってたので書きます。 明日の夕飯のメニューは決まりだな。 鶏モモ肉と舞茸 肉に塩と胡椒を擦りつけます。 ニンニクとかクレイジーソルトとかイキって使いたくなるけど実直な塩と胡椒だけです…

リアル美味しんぼ

とにかく美味しいお魚を食べさせてくれるお店が築地にあるという。 はっきり言えばまったく驚くに値しない言葉である。インドで美味しいカレーが食べられると言っているようなものだ。面白くもない。だがしかしとにかくそのお店は行くと幸せになれるのだとい…

美味しい炊き込みご飯が出来たメモ

適当に炊き込みご飯を作ったらやたら美味しくて 「え、美味しい」 「なんで?」 「納得がいかない美味しさ」 「完全に800円は取れる」 くらい美味しくて混乱したのでメモしておきます。 後日もう一度写真を撮りながら作りたいと思います。 材料 鶏モモ肉 米 …

ピカピカオタク棒を作る

はい、また池袋晶葉です。 ここのところプラモデルが発売されたりミニッチュの製作がアナウンスされたり新イラストが出たり劇場がかわいかったりで心が休まらないので仕方がないのです。 シンデレラガールズ劇場でおっぱいの肥大化が確認された池袋晶葉をあ…

池袋晶葉と結婚したければ『ふわふわの泉』を読もう

おはようございます。 最近「池袋晶葉っぽい子が出てるんだけど」という理由で何かを薦められがちです。 『プリパラ』の南みれぃとか…… 最近だと『ペルソナ5』の佐倉双葉とか…… いや、いや、ちょっと待って! お前ら前髪パッツンでメガネなら何でもいいと思…