みんなでスマブラのファイターパス Vol. 2の6人を予想して勝負しませんか?

スマブラに新たに6人の新キャラが追加されるらしいですね。 そしてさらに6体の追加ファイターがスマブラSPに参戦決定!2021年内までに順次配信する予定です。新追加ファイター6体をまとめてお得に購入できる「ファイターパス Vol. 2」も1月29日(水)に発売し…

デス・ストランディング裏技/ダイ・ハードマンから怒られる!

簡単で す!! まずはじめに、カイラル通信をつなげた味方の施設に野良ポーターが来てることを確かめる。 いるなら殺してください。武器がなくてもバイクやトラックで繰り返し轢けば殺せるので安心してください! 適当でいいので殺したらそのまま放置して遠…

片栗粉のキャッチコピーに思いを馳せる

片栗粉が切れたのでスーパーで買った。 片栗粉についてまったくこだわりがないので地元のスーパー「ライフ」のプライベートブランドのものを買った。みんなは片栗粉にこだわりってある? ところでこの片栗粉でひとつ引っかかることがある。 キャッチコピーだ…

『僕の心のヤバいやつ』が好きすぎて2巻を発売日に買ったのに読む覚悟が整わなくて『むこうぶち』を30冊読んだんですがみんなで『僕ヤバ』を読みませんか

ドタドタドタドタドタドタ!!!!! みんな僕ヤバ読んだ!?!?!?!?!?!?!? 僕の心のヤバイやつ 2 (少年チャンピオン・コミックス) 作者: 桜井のりお 出版社/メーカー: 秋田書店 発売日: 2019/09/06 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを…

適当感想:めしにしましょう、アステリズムに花束を、天駆せよ法勝寺、コンセレブレイバックル、ザ・ボーイズ

めしにしましょう⑧:「あれ、最終巻ってことはコレ読み終わったら完結するのか?」と途中で気づいて、終わるのがもったいなくて3日くらいかけて1冊読んだが終わってしまった。意外なほどキレイに収まって素敵。爽やか。 めしにしましょう(8) (イブニングコ…

適当感想:忌録、包丁無宿、島耕作、ザ・ボーイズ

最近、仲間内のdiscordで最近見たり読んだり食べたりしたものの感想を言い合うサーバーというとてもいいサーバーができたので、そこに書きつつ単発で記事書くほどでもないなというものについてはある程度集まったらこのへんにも書いておこうと思う。 とりあ…

君は料理のために寿命を削れるか『ストリート・グルメを求めて』

ボケーッと作業用に見ていた動画にすごいおじさんが出てきたので紹介する。 みんな、使うと命を削るとか寿命が短くなる技、リスクがある技って大好きだと思う。『HUNTER×HUNTER』の「絶対時間(エンペラー・タイム)」とか。私はウルトラマンの「ウルトラ・…

『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』を見て死を思え

小さいころ、当たり前のようにゴジラが好きだった私は「ゴジラになりたい」と思っていた。もちろん「大きくなって努力すれば身体がなんか変化してゴジラになれるだろう」と幼心に思っていたわけではないが、理屈ではなくゴジラになりたい、近づきたいと考え…

我が軍は水餃子を電子レンジで作ることに成功しました

水餃子を買った。池袋北口は軽いチャイナ・タウンとなっており、中国的な食材がいろいろ買える。そこで冷凍水餃子を買った。 羊肉なんて珍しいなあと思ったのだが向こうではポピュラーらしい。 さて水餃子は美味しかったのだが、面倒だったのはお湯を沸かさ…

プロレスはVTuberでFate! 令和元年は『プロレス・スターウォーズ』を読め!

驚いた。なんでだろう。プロレス界伝説の魔書として名高い『プロレス・スターウォーズ』のkindle版がなぜか全巻11円だったのよ(19/5/1現在)。 プロレス・スターウォーズ1 作者: みのもけんじ,原康史 出版社/メーカー: グループ・ゼロ 発売日: 2019/03/01 メ…

最近買ったトランスフォーマーども

最近の私だが、だいたい池袋晶葉ちゃん(アイドルマスターシンデレラガールズ)、トランスフォーマー、仮面ライダー、ときどきアメコミでできている。 ちょっと前まではどちらかというとトランスフォーマーの位置にガンダムが入っていたのだが最近すっかりトラ…

仮面ライダーWの聖地を見にいきがてら川越に遠足にいった日記

川越……やはりいい風が吹くなあ……。マシーナリーとも子よ。 なぜ私がこんなところにいるのか。それは一通の依頼から始まった……(タイプライターを打つ音)。 その依頼は、埼玉県川越にある仮面ライダーの聖地を巡礼しブログにしたためてほしいというものだっ…

勇気のオムレツ

昨日、近所の個人経営のトンカツ屋で始めてオムレツ定食を頼んだ。 これ。 価格は580円で、ほかの定食のアベレージが700〜800円なこの店ではコロッケ定食に並んでいちばん安い。 このオムレツを頼むのには勇気が必要だった。なぜならここはトンカツ屋だから…

10年くらい第1部しか読んでなかった『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズを読破した

色々あったが、いや良かった。10年くらい前に第1作だけ読んでた『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズをこのたび読破したんですよ。 この作品を初めて知ったのは確かウィキペディアの珍記事一覧みたいなのを見てた時だったか。これね。 生命、宇宙、そして万物…

ビルドNEW WORLD 仮面ライダークローズ 見た

すごいものを見てしまった。 私は楽しめたけどこれを見てキレた人がいたとして私は「うーん、仕方ないね!」と思えてしまうものすごい作品だ。 ただ「もう一度仮面ライダービルドのみんなに会いたい!」「とくにエボルト!」みたいな人類はそんな飢餓感を癒…

『ガンダムNT』ちゃんと具を載せたサッポロ一番みたいな満腹感の快作

『ガンダムNT』、フラットな気持ちで見たいので土曜朝イチで見てきました。 結論としてはめちゃくちゃ良かった! 正直最近ガンダムに対してかなりイヤイヤ期が来てて今作についてもあまり期待してなかったんですよ。「見ないことには意見も言えんから早めに…

無職中に読んだ本をリストアップする

6月下旬くらいからざっくり5ヶ月くらい無職だった(正確には8月下旬まで休職)んですが、そのあいだ割と本を読んでたので思い出せる限りリストアップしつつ軽く感想を書きます。 DesignX〈2000〉DX2K 作者: アイデア編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発…

ズサのプラモを作るのに4年かかった日記

プラモ作ったよ~~ というブログを書こう書こうと思って完成から1ヶ月? 2ヶ月? 経ってしまったのだがふと思いついたので平日の朝っぱらから書く。プラモ作りました。ガンダムのズサの……。 ズサってのは『機動戦士ガンダムZZ』に出てくるロボットで、全身…

仕事の宣伝と展示会と手首の痛み

宣伝 srdk.rakuten.jp はてな×楽天のWebメディア、『それどこ』でグッズ作りについて書きました。記事にはないところで色々失敗し、割りと大変だった。シリコン型取りに2回くらい失敗したりね(3日くらいオジャン)! ところで上の記事とは関係ないんですが…

好きな漫画の主人公が殴られてるのでハバナ・クラブを飲む

あんまりね、お酒飲まないんですよ。嫌いってわけじゃないけど進んで飲もうとしない。酔っ払うといろいろデバフがかかる気がして嫌なんですよね。友達とかとお酒飲むのは好きだけど家にお酒は常備してないし飲まない。コーヒーのが好きだな。 んだけどなんと…

『Marvel's SPIDER-MAN』作中の他ヒーローなどの痕跡を見つけ次第メモる(随時足したい)

発表時から「ヤババババ」と評判だったPS4の『Marvel's SPIDER-MAN』発売されましたね。期待通りというか「こんなにおもしろいとは聞いてないが……?」というレベルでおもしろいです。やばい。キチンと『バットマン:アーカムシリーズ』が出てしまった後の世に…

貧乏だが健康でいたいのでレトルトカレーを改造する

大いなる力には大いなる責任が伴う。 マシーナリーとも子よ。 周知のことと思うが現在貧乏である。 貧乏人は得てしてバカなので 「毎日チキンラーメン食ってれば1食う30円くらいだから1日100円で生きられるじゃん」 とか思ってしまうがこの生き方は ・チキン…

一晩明けて伏線に気づいた『アントマン&ワスプ』

『アントマン&ワスプ』見てきたよ! 今回もダラーっと見てハハハ……と笑えてなスナック感覚な楽しい映画でした。 『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の後だとこれくらいがちょうど良いと感じる。 まあ『デッドプール2』があったけどさ。サノス、イキ…

奇妙な出会いをした『電気グルーヴ×アイデア』という本がとても良かった

電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 (アイデア特別編集) 作者: 久米泰弘,アイデア編集部 出版社/メーカー: 誠文堂新光社 発売日: 2013/03/01 メディア: 単行本 購入: 3人 クリック: 7回 この商品を含むブログ (5件) を見る 自分でも…

Fallout:NewVegasのDLCをすべてクリアしました

1ヶ月ほど前ですが『Fallout:NewVegas』について、メインクエストに引き続きDLCをすべてクリアしました。 私は『Fallout』シリーズについてはミーハーで素人もいいとこでベセスダ以降の3、4、そして今作しかプレイしてないのですが個人的には今作『NewVega…

『スターウォーズ/最後のジェダイ』感想

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』 スター・ウォーズ/最後のジェダイ (吹替版) 発売日: 2018/04/25 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 作業用ビデオ的に今さら見た。 当時見なかったのは単に初日に急いで見るほど別に『スター・ウォー…

怖い夢日記

久々に怖い夢を見てちょっとやばかったのでスマホに日記を書いていた。 いやー 怖かった。起きても終わってない恐怖があり、ゴールドエクスペリエンスレクイエムのような夢だった。 起きた時は「枕のせいか?」なんて思ったんだけど枕を変えてみても目を閉じ…

何にもならなかった事たち

ブログが書きたくなったのでユーチューブで取り上げ損ねたことでも書こうかな。 前にも言ったけどユーチューバーになるとなにかと「動画でいいか」ってなるのでブログを書かながちになる。 でも知っての通り動画というのはこの世の終わりのように作るのが面…

マシーナリーとも子のLINEスタンプを作りました

1ヶ月くらい前からお小遣い稼ぎとして仕込んでいたマシーナリーとも子スタンプがよ~~やく発売されました store.line.me ひーこら言いながら40種類がんばって揃えたのですが*1 「えっちすぎる」という理不尽なリジェクトによりしかたなく8割型謎の黒いボ…

マッハ新書をよく理解しないままやり、売り始めました

フォロワーから 「BOOTHで電子書籍売るのまあまあ良い」 と言われたので現在生きるにあたっての心配の8割がお金なマシーナリーとも子はマッハ新書とかいうやつを書いてみました tomoko.booth.pm 具体的には5時間で書けた これはマシーナリーとも子グッズ専門…