2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

市原仁奈ちゃんづくり 02

昨日の続きですが手の位置がめちゃめちゃおかしいので直します。 こういうのはガレージキットではよくあることで、別に不良品ではなくて頑張って治すのが当然な世界なので頑張ってやっていきます。 レジンキャストは温めると柔らかくなって曲がるので適当な…

市原仁奈ちゃんづくり 01

ワンフェスでした ニューウェーブ! ところで表題ですが市原仁奈ちゃんのガレージキットを作ったら来年池袋晶葉に1000票くれるというので作ります(言質)。 ガレージキット最近1年に一個くらいしか作ってないんだけど作れるかな(不安)。 というわけで基本的に…

メガネポニテが主人公のSTG、Graze Counterがなかなかおもしろい

store.steampowered.com Steamをなんとなく開いたら目についたので買ってみました。 偶然にも本日リリースだったらしい。 なんといっても目を引いたのは主人公で、2Pキャラとか3Pキャラならともかく1Pキャラとしてメガネでポニテでセーラー服というのが珍…

ガンダムのプラモデル

今日も平和なTwitter バーザムヘッド欲しくて半額で思いついたときに買い続けてるけどダブルゼータの頭が3つになってしまって鬱病になってきた pic.twitter.com/4IvKdbihLc — ハンバーガー (@HundredBurger) 2017年7月21日 バカなのでダブルゼータガンダム…

なか卯のすだちおろしうどんがうまい

うますぎる。ほとんどシャブです。 サイズが小と並しかなくて大盛りがないのが許せない。 おいしすぎて3日連続で食べた。 うまい。 いっぽうこちらは餃子とキャベツとレタスを食べようと思った結果生まれてしまったメトロイドです。 冷凍庫の調子が悪くて冷…

デレステがコンボ数でスコアが変わるのがムカつく

コンボ、コンボというのがありますね。 ゲームではおなじみの言葉なのですがそもそもコンボとはなんなんでしょうか。 新明解国語辞典によると コンボ[1]〔combo〕〔ジャズで〕七、八人ぐらいの 小編成の楽団。 えっ! そうなの!? なんかイメージと全然違う…

DOOMの癒やし

Steamのサマーセールで買ったDOOMをクリアしました。いいゲームでした。 暴力はすべての問題をポジティブに解決する! そんなゲーム。 グロテスクな行為を働く恩恵がとても強いのでプレイヤーに積極的にグロテスクに敵を殺させようとするゲームデザインがと…

ゲゼルシャフトとゲマインシャフト

電子書籍について渋い顔をするお方もまだまだいらっしゃるだろうが、個人的にはkindleアプリを導入してから圧倒的に読書量が増えた。多分10倍くらい読むようになった。 とくに専用のタブレットに比べると、スマホはマンガが読みにくいため逆に文章だけの本…