2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くまのがっこう展

銀座松屋で開催中のくまのがっこう展に行ってきました。 くまのがっこうは誕生15周年を迎える絵本で、NHK Eテレで放送されているアニメ『がんばれ! ルルロロ』の原作……というかスピンオフ先? であります。 原画が200枚以上展示されているというなかなかの…

自宅でミラノ風ドリアは食べられるのか

はじめに書いておくと別に画期的なレシピとかじゃなくて市販品を食ったという日記です。 丸大食品からこういうものが出ている。 ミラノ風ドリアのレトルト。 すごい。これさえあれば家がサイゼリヤになるじゃないか。 メシにこれをかけ、チーズを振ってオー…

立ち食いそばの振る舞い

立ち食いそばに真昼にいった。 真昼に立ち食いそばに行くとクソ混雑してるので、食べるのは立って食うカウンターである*1。 すると自然と向かいで食べてる人の所作が気になってくる。 そのとき僕の前でお昼を食べていたサラリーマンの献立は ざるそば、かき…

池袋晶葉総集編

4月10日月曜日よりアイドルマスターシンデレラガールズにて第6回総選挙が始まりますね。 「第6回シンデレラガール総選挙」の開催が決定しました!1位に輝いたアイドルはSレア[シンデレラガール]として登場いたします!開催は4/10の15時からを予定しています…

我が軍はセブンイレブンの小籠包を電子レンジで作る方法を開発しました

最近よく小籠包を食ってます。 シューマイみたいなやつにスープが入ってるアレね。 これは池袋の北口にある店の小籠包で、店は嘘やろってくらい狭くて隣の人と肘打ちしあいになるんだけどまぁ〜〜うまい。蒸しじゃなくて焼きなのが特徴。 ウッソでしょってく…