2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏を丸ごと食べるという状況は太古の記憶を呼び覚ます

煮込む用のゴツい肉を探してハナマサに行ったら前から気になってた冷凍の丸鶏が売ってたので買いました。 500円ちょいで買えるのかよ。 ズゴックのプラモくらいの値段だな。 ところでこの丸鶏はハラール認証されてます。 ハラールというと厳格なイメージがあ…

ここ最近作ったごはんなどの記録

肉バルで肉が出てくる板を買いました(798くらい)。 かっこいい。 でもこの板、板の上で肉を切るのが正しい使い方な気がする。 相変わらず毎日のようにサンドイッチを食べています。 サンドイッチに野菜をたくさん入れて食べているから健康だと思う。思い込…

デレステのスシローは君の心にバタフライエフェクトを波立たせる

本エントリは『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』の新イベント「すすめ! シンデレラロード」通称「スシロー」を褒める目的で書いたものです。 人類、もっと褒めたほうがいい。 みんなもまわりの人を褒めてあげましょう。 ◆シンデ…

刃先が回転する爪切りとあなた方

先日、刃先が動く爪切りを買った。 これだ。なかなかカッコいい。 なんか金属のムクに規則正しく穴が空いているとカッコいい気がする。なぜかは知らない。 んで んでこれがこう動く。おもしろい。 役に立つのかっていうと劇的にすごいということはない。 た…

全サイバトロン戦士はいますぐ一刻も早く『トランスフォーマー:デバステーション』をプレイしてくれ

まずこのスクリーンショットを見てちょっとでも「オッッッッ!!!!」って思ったならいますぐあらゆる手段を使って『トランスフォーマー:デバステーション』を買うべきだ急げッッッッ!!!! 理屈はいいから買え!!!!!!!!!!!!!!!!! とり…

スカイリム 11日目

なんか年明けてからスカイリムの日記しか書いてない気がするけど平日はやらないので大丈夫です(なにが)。 最近はダラダラ生きるのがさらに好きになり、ファストトラベルをあまり使わないでなるべくウマで移動したり、宿屋で止まったり家に帰ったときに回復…

スカイリムで適当に生きる日々

ある日リフテンを歩いているとお店の前でじっとしている盗賊がいた。 ボケっと店のなかに店主が入っていくのを見つめる盗賊。なんだこいつ(困惑) 話しかけると「は?」とかつれない返事をしたあと気まずくなったのかふらふらどこかへ行ってしまった。主体…

スカイリム 11ヶ月ぶり

前回の日記が2017年2月でビビった。 年末くらいからまた再ハマりしているのでまとめて日記にしていきます。 とにかくいろいろあり、何か書いたものか……。 とりあえず皇帝は殺しました。 ほんとになあ。 そりゃ大変だねえ。 死んだ!!! そんなわけで暗殺組…