2016-01-01から1年間の記事一覧

うどんが持つ"力"

みなさんは"お雑煮"という食べ物をご存知でしょうか? 新明解国語辞典より引用すると、"お雑煮"とは ぞ[うォ] にザフ─【雑煮】野菜・肉類などの入った みそしる、または、すましじるなどに餅(モチ)を入れたもの。多く、正月に食べる。「—餅[3]」 #新明解国語…

これでバッチリ! 池袋晶葉の交友関係図鑑

最強県最強区のみなさん、こんにちは。 ほかにお住いの方はさようなら。 みなさん、先日池袋晶葉が実装された『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』はプレイされておりますでしょうか? 僕は大変でした。 ↓大変だった 池袋晶葉再誕 …

夢に天啓を得た一ノ瀬志希の話のその後

本題の前に他人の同人誌の話していいですか? www.pixiv.net あの、ちょっと、これマジでヤバいので…… サンプル読んで……ちょっとホンマ、ヤバい…… スゴすぎてサンプルの時点で泣きかけた。ホンマすごい。 コレ絶対読みたいけどホントは池袋晶葉Pじゃない人が…

Refrain

あれからざっくり2ヶ月が経ちましたが ↓あれ リアル美味しんぼ - barzamkun また来ました。 僕の体験自体はともかくとして、第三者から見ると大体同じなので別に書かなくてもいいかと思ったんですがやっぱり食べると大層うまく、人から見て面白いかどうかは…

池袋晶葉グッズ化の歴史を追う

続いてアイドルたちがやすらかに寝ているかわいい姿がラバーストラップになりました!今回のアイドルはこちら!→浅利七海/太田優/姫川友紀/池袋晶葉/結城晴/イヴ・サンタクロース #C91 #imascg pic.twitter.com/cc4Sy5T5EW— Cygamesブース@C91 (@cyg_comike…

マンロディ改造ごっこ遊び-02

前回↓ マンロディ改造ごっこ遊び - barzamkun 前回めちゃめちゃ大雑把なカタチが出たので整えていきます。この写真はサーフェイサーを吹くのが面倒だったのでガンダムマーカーで色つけたものです。サーフェイサーの説明いりますか? このブログ的にはいる気…

デッドプールvsサノス 惚れた女を助けに行く恋敵どうしがホモ&百合道中

『デッドプールvsサノス』! 邦訳本が発売されましたね。1年ほど前に発表されたタイトルですがあっさり邦訳されました。うれしい。 デッドプールは映画もヒットしたのでなんやかんや有名だと思うんですがこのブログ見てる人たち的にサノスってどうなんだろう…

マンロディ改造ごっこ遊び

僕にとって都合が良すぎるアトラちゃん pic.twitter.com/mlEQpA7oMT— プラモデル@3日目東ユ29b (@barzam154__) 2016年11月23日 絵 前回ウサちゃんロボを完成させましたが2、3週間前から作りたくなってたのが鉄血のオルフェンズのマン・ロディ。 こいつ アニ…

ウサちゃんロボ(ようやく編)

すでにさんざっぱらTwitterで騒いだのでいまさらアレなんですが、ついにバーザムがガンプラとして発売されることが決まりましたね……。 お 待 た せ pic.twitter.com/WBRlPjGxR8— プラモデル@3日目東ユ29b (@barzam154__) 2016年11月19日 ついに森永チョコス…

天啓

夜1時に寝たら4時過ぎくらいにウトウトと夢の中特有のよくわからない思考が続いたまま起きてしまい、そのままボーッとそのことを考え続けていたのだがそしたら突然アイドルマスターシンデレラガールズの池袋晶葉と一ノ瀬志希の百合ネタとして僕の中でかなり…

バットなんとか

ブルーレイBOXを買ったので、ここのところバットマンTVシリーズをよく見ている。 バットマンTVシリーズとは1966年に始まったテレビドラマで、主演がアダム・ウェストなので「アダム・ウェスト版バットマン」と呼ばれたりもする。 バットマンの物語の雰囲気は…

炊き込みご飯レシピの再現

先日作った炊き込みご飯の再現に成功した上今度はちゃんと写真撮ってたので書きます。 明日の夕飯のメニューは決まりだな。 鶏モモ肉と舞茸 肉に塩と胡椒を擦りつけます。 ニンニクとかクレイジーソルトとかイキって使いたくなるけど実直な塩と胡椒だけです…

リアル美味しんぼ

とにかく美味しいお魚を食べさせてくれるお店が築地にあるという。 はっきり言えばまったく驚くに値しない言葉である。インドで美味しいカレーが食べられると言っているようなものだ。面白くもない。だがしかしとにかくそのお店は行くと幸せになれるのだとい…

美味しい炊き込みご飯が出来たメモ

適当に炊き込みご飯を作ったらやたら美味しくて 「え、美味しい」 「なんで?」 「納得がいかない美味しさ」 「完全に800円は取れる」 くらい美味しくて混乱したのでメモしておきます。 後日もう一度写真を撮りながら作りたいと思います。 材料 鶏モモ肉 米 …

ピカピカオタク棒を作る

はい、また池袋晶葉です。 ここのところプラモデルが発売されたりミニッチュの製作がアナウンスされたり新イラストが出たり劇場がかわいかったりで心が休まらないので仕方がないのです。 シンデレラガールズ劇場でおっぱいの肥大化が確認された池袋晶葉をあ…

池袋晶葉と結婚したければ『ふわふわの泉』を読もう

おはようございます。 最近「池袋晶葉っぽい子が出てるんだけど」という理由で何かを薦められがちです。 『プリパラ』の南みれぃとか…… 最近だと『ペルソナ5』の佐倉双葉とか…… いや、いや、ちょっと待って! お前ら前髪パッツンでメガネなら何でもいいと思…

池袋晶葉とくべつ企画:ウサちゃんロボとは何者か

みなさまピーエムオフィスエーより発売された「ウサちゃんロボ」のプラモデル、お買い求めになりましたでしょうか。 店員さんに許可もらって写真撮ってきたけど店頭に池袋晶葉が死ぬほど並んでるのアホみたいに感慨深くありませんか? 5年目でようやくここま…

バットマンでVR童貞を捨ててきました

プレイステーションVRのローンチ(だよね?)タイトルとして発売される予定の『バットマン:アーカムVR」。 本日は六本木で行われているホットトイズのイベント『バットマン100%』に遊びに行きまして、これがもう大変楽しかったんですがその順路の一番最後にて…

失われたオチを求めて

とくにきっかけがあったわけでもなく「そーいやぁ読んでなかったな」と思い立ってフィリップ・K・ディックの傑作と名高い『高い城の男』を読みました。 高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568) 作者: フィリップ・K・ディック,土井宏明(ポジトロン),浅倉久志 出版…

フィギュアライズバストのフレイアちゃんにお化粧しましょの巻

フィギュアライズバストのフレイアちゃん買いました? 2000円しないでそのへんのスケールフィギュア*1みたいな物体が手に入る我々貧困層にはありがたい商品です。フィギュア高いしな最近。 アニメ見ながらパチッと組む。SDガンダムとか作れる人間なら作れま…

劇場版アイカツスターズ!を見たあなたたちはデータカードダスも遊んでみよう

劇場版アイカツスターズ!、大変盛り上がっていますね。 従来のファンはもちろん、「アイカツ!は大好きだったんだけどスターズ!はどうも……」という人たちも「あ、スターズ!、イケるかも?」と再評価している……なんて姿をよく見ます。 あまりの行き過ぎた…

劇場版アイカツスターズ!覚え書き

とても良かったのでネタバレしつつ吐き出したいとこを箇条書きで ◉突然のこはアコ 前もって「同性愛」「ゆめロラ」とは聞いていたんですが、僕はテレビシリーズではこはロラ派だったんですよね。二人ともゆめが大好きで、しかもお互い呼び捨てにしてるんです…

餓狼伝説

己の人生を省みると 飢餓感が無いと身体が動かないし みんながやってると「じゃあ俺がやらなくていいじゃん」ってなるので このまま誰とも折り合いがつかないまま一生幸せに満たされることが無いんだなあ みつを 憂鬱な気分の時はちゃんと誰の得にもならない…

ギルディギアやり過ぎ事件

パソコンがない生活が2ヶ月続いた結果、家にいるときに虚無の時間が増え「仕方ないからゲームでもやるか」となった結果ギルディギアばっかりやる生活をしています。 ゲームをやるのは楽しい いろいろな説がありますがギルディギアは楽しいです。 パソコンが…

味の素

ジビエを食べに行った ジビエというのはイノシシとか熊とか…… ようするに家畜とかではなく狩猟して採った獣の肉である 多分 シカ 京都への旅を思い出す 12月18日 - barzamkun これはイノシシの肉だ 食べてみて驚愕! なんとイノシシの肉、味の素の味がするの…

YES/NOまくら

YES/NOまくらというものがある やっていいのか悪いのかを嫁さんが主張するアレだ アレってなんかラブコメまんがとか二次創作の格好のネタになってて二次元の世界ではすげー当たり前の存在になってるけど、なんかこっちの世界の感覚で考えるとスゲー昭和の匂…

水着の池袋晶葉のお人形を作ろう

相変わらずギルティギアが楽しいのですが なんとなくヴァンパイアセイヴァーをやったら 楽しかったのでやってる プレステ3で1500円払えば遊べるのだ ツイッターのフォロワーのにゃるら君と2時間くらい遊んでた 楽しい楽しい 当時キャラクターやビジュアルに…

6月10日は池袋晶葉の誕生日

でした 一日中ワイワイ騒いでた*1 なに……? 6月10日が池袋晶葉の誕生日だと……? pic.twitter.com/Uwax9QxhUm— バーザム (@barzam154__) 2016年6月9日 6月10日池袋晶葉の誕生日だワーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!ドンドンドンドンドンドン…

麦茶を作るのに失敗しかけた

麦茶を作る事にしました理由は金がない、コーヒーばかり飲んでると死ぬ、暑い、などなど映画を見た帰り*1に麦茶パックを買って臨みます専用の容器はないので三ツ矢サイダーを使います使うために念入りに洗いましたがそのとき風呂桶が溜まるくらい水を使った…

最近のこと

ブログを更新してなかったらはてなバーガーがまさかの連続更新をキメたのでぼくも負けないぞと思ったパソコンが壊れましたメインのデスクトップとサブのノート両方サブは虫の息ながら生きてるのですが死ぬ寸前という感じです。苦しいのだろうかこの結果何が…