適当感想:めしにしましょう、アステリズムに花束を、天駆せよ法勝寺、コンセレブレイバックル、ザ・ボーイズ

めしにしましょう⑧:
「あれ、最終巻ってことはコレ読み終わったら完結するのか?」と途中で気づいて、終わるのがもったいなくて3日くらいかけて1冊読んだが終わってしまった。意外なほどキレイに収まって素敵。爽やか。

 

 

アステリズムに花束を:
アンソロなので色んなSFが読めて楽しい。「キミノスケープ」「彼岸花」「ツインスター・サイクロン・ランナウェイ」が好き。そして読んで気づいだが私あんま百合好きじゃねーな多分

 

 

アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)

アステリズムに花束を 百合SFアンソロジー (ハヤカワ文庫JA)

 

 

天駆せよ法勝寺:
仏教×科学のアイデアだけで駆け抜けたお話。まず佛理学というワードから死にそうになるしロケットが読経とマニ車でガンガン飛ぶので気絶しそうになるんだけど文体がめちゃめちゃにマトモなので書いてる人はバカだと思ってないタイプの作品だ!!!とうれしくなったけど佛弾を発射する大砲とか金剛力士を装着して僧侶が戦うとかのあたりでやっぱりバカ小説なのか?ってなったけど勢いあってたても面白かったのでまあいいや

 

 コンプリートセレクション ブレイバックル ラウズアブゾーバー ブレイラウザー:
5万円する仮面ライダー剣の変身アイテムセット。変身ベルトに主人公の声が出るボタンと挿入歌が流れるボタンがあり、完璧なタイミングで歌をバックに変身しながら必殺技を出すことができる究極すぎて泣くアイテム。剣もきちんとプロップどおり長い! あと塗装してあるところがすごく多くてリッチ!!! 5万円したけど実質10万円の満足を得たので収入。

 

 

ザ・ボーイズ:
全部見た! おもしろかった。ヒーローは軒並みクズなんだけど一見アウトローな味方側の人間のいいヤツ度数が高くてびっくりしちゃった。新人にセクハラでフェラさせるドクズだったディープが、それでも不憫すぎる扱いに愛着が湧いてしまう作りがすごい。シーズン2も楽しみ。最初「悪いやつじゃん!」って印象だったフレンチーとマザーズミルクが最後までめちゃめちゃいいヤツなのも良かったな。ブッチャーはクズすぎてまた良い。

 

 

発端