2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メガドライブごはん

今日もお金がないので学食だ。 本日は明治大学に攻め込む。明治大学は御茶ノ水と神保町の間ぐらいにあり、地上17Fに食堂が置かれているので大変景観が良いのでよく行く。 この健康御膳にしよう。最近マジで健康とは縁遠い食生活送ってるからな。健康なものを…

高メン玉丼

雑なメシが好きだ。 雑なメシには栄養は摂取したいが何かと面倒くさいという感じの愛嬌があり、「まずそう」とかとはまた違う、バカを見てるときみたいな楽しさがある。 そんな雑なメシに出会いやすいのが食堂の類だ。なんたかんだでちゃんとしたお店で出て…

フレームアームズ・ガールから池袋晶葉を作りました

フレームアームズ・ガールで池袋晶葉を作るブログ3回目です 第1回 barzam154.hatenablog.com 第2回 barzam154.hatenablog.com 前回ここまでやって「え、池袋晶葉作れるじゃん」ってなったので figma買い足してきた はい。 もうこれでいいじゃん!!!! フレ…

二択

仕事がド限界すぎて取引先に 「……いいニュースと悪いニュースがあります……」 とかシラフで電話かけてた

暇だからスパムメールを読む

いま現在お仕事で完全に待ちの状態であり、忙しくはないのだが身動きが取れない状況である。 あまりに暇なので届いているスパムメールを読んでみた。 スパムメールといってもよくインターネット上で話題に上がる 「私はアラブの王なのですが……」 みたいなオ…

カレンダーとしてクソ雑魚すぎるカレンダー

ツイッターをやっていないとどうでもいいことを書く場がないので反動でブログを書きたくなる。 もしかしてツイッターってやらないほうがいいのか? カレンダーの話をしよう。僕はいつも会社の自分の席の後ろに壁掛けカレンダーをかけている。 電話をしながら…

シリコン鍋敷きの末路

こんにちは。 シンデレラガールズ総選挙のショックで精神が崩壊したのでこれはこの精神テンションでツイッターやるのは良くないぞと思ったので軽率にアカウントを消しました。 ちなみにツイッターはアカウント消しても30日以内ならログインし直すだけで復帰…

フレームアームズガール用の白衣は3000円くらいで買える

スパイスを混ぜて作る本格的なカレー作れるセットを購入した結果「ジャワカレーの方がうまい!」と感じてしまいました、僕です。 例によってお仕事が忙しいタイミングに突入したことでプライベートな時間が1日あたり2秒しかなくて全体的には虚無なんですがブ…

フレームアームズ・ガールで好きな女を作れ(池袋晶葉など)

アニメ『フレームアームズ・ガール』、大変いいですね。 このアニメのなにがいいのか? 言葉を尽くせば尽くすほど安っぽくなるのでひと言で表現してみましょう。 本当にありがとうございました。 さてこの『フレームアームズ・ガール』ですがCMで散々言って…

続・サイゼリヤのミラノ風ドリアを自作する

前回↓ 自宅でミラノ風ドリアは食べられるのか - barzamkun からさらに2回の試作を経てほぼ完成に至ったのでご報告します。 まずターメリックライスを炊きます。 炊飯器汚ねえな。 米2合に目分量でターメリックをいれ、適当にマーガリン*1とキューブのコンソ…