リサイクルショップの怪

街のインディーズリサイクルショップには謎が多い。

勇気を出して入っても永久に要領が掴めずに何も買わずに出てくるパターンも多い。

 

f:id:barzam154:20171011095054j:image

これはとあるリサイクルショップにあったオブジェです。

 

f:id:barzam154:20171011095143j:image

そおですか。

 

日を置いて見直して気づいたんだがこれは当初日本語が変な文章として見ていたがもしかしてこのオブジェを擬人化して喋らせているのだろうか。

そうすると「昔ヤクザです」という文章の不自然さも辛うじて飲み込める。

しかし「いまはただの堅木です」というギャグにはなかなかのセンスを感じさせ、ただの怪文章なのか狙った怪文章なのかわからない絶妙な味わいを醸し出していますね。

 

f:id:barzam154:20171011095403j:image

これは別のリサイクルショップにあった激ヤバ即ゲットです。

ではさよおなら