やっぱりDCDアイカツ!って最高だぜ! ~フォースターアイドルばーざむちゃんの日記~

 

f:id:barzam154:20160122235229p:plain

年末は割りとのんびり過ごしてたんですが

年始進行がバリバリバリッバリで死んでました。

らしくねえけど16連勤とかしちゃってたよトホホ……

 

いや、マジで実際のトコロ最近は「休出やめよう」「泊まるのやめよう」「残業もあんまりやめよう」

って感じでそれこそ12月なんかはほぼほぼ毎日8時間くらい労働して

休日出勤も1日しかせず当然泊まりなんかせず健全に生きることができて

「なーんだ余裕じゃんと思ってたんですがアババババ」

 

で、

「僕ちゃん働き過ぎちゃいました……」

なんて話がしたかったわけではなく

生活リソースがめっきり減っていたことも関係して

DCDアイカツ!がぜんぜんできなかったんですよ!

まあほかにも去年引っ越しして以来通勤ルートからアイカツ!が外れた

というのがいちばん大きいんですが

とにかくアイカツ!できてなかった

 

というか「年明けてからアイカツ!できてなかった」

みたいな書き方してたけど

正直半年くらいマトモにできてなかった

 

ので久々にやってきましたよ!

よくやってたとこにあのアレ*1がアレされたので

ガッツリ……というほどでもないけど

割りとやってきました!

 

んじょで今日はアイカツ!自撮りを晒したりしていきたいと思います

 

 

~~~~これまでのアイカツ! ばーざむちゃん編~~~~

 

f:id:barzam154:20160123000208j:plain

 

わたし、ばーざむ(cv.五十嵐裕美*2

アイドル学校スターライト学園に通う高校一年生!

 

f:id:barzam154:20160123001022j:plain

……なんだけど後輩にバリバリタメ口をきかれるのが悩みの種!

ほんとなんでなんだろうね……威厳ないのかな……

 

f:id:barzam154:20160123002622j:plain

'13年の春からアイドル活動、略してアイカツをはじめた私!

CMでアイドルはじめる春が来た! とか言ってたからってのもあるけど

テレビでユリカちゃんがゴスマジックコーデを着て硝子ドールを歌ってるのに一目惚れ!

「アイドル、なりてえ……」

って思ってスターライトに入学したんだ!

 

 

 

 

f:id:barzam154:20160123003410j:plain

だからロリゴシックの服がだーいすき!

いちばんのお気に入りはゴスマジックだけど、ほかにもいろいろ試しているよ!

f:id:barzam154:20160123003639j:plain

あとスイングロックも同じくらい好き!

ほら私って~~どっちかというとイケメン系女子だから~~~

ロックとか好き? みたいな?

ロッカーだからさ

そういうのメッチャ似合うっつーか……クールっつーか……

そういう感じ……

 

アーでもビビッドキスもみくる期は好きだし*3

ダンスフュージョンもイカすなぁ~~!なんて思ってます!

ゴメンな、新しもの好きなんだわアタシャ

 

f:id:barzam154:20160123004232j:plain

あ、ふだんはこういうカッコしてま~すw

メガネwww メガネなwwww

 

f:id:barzam154:20160123004535j:plain

 

 

'14年にはドリームアカデミーに留学!

姫里マリアちゃんと仲良くなってあのダブルエムもボコボコにして

アイドル超人タッグトーナメントの頂点に立ったんだよ!

いやホント、ホントだって。

ウソじゃねえって

 

f:id:barzam154:20160123004835j:plain

で、まあいろいろあったんだけどさ

いままで自撮りがこんなカンジだったわけ

ぶっちゃけ

あんま良くない、よね

なんかホント 記録してるだけっつーか

「このときこんなことしてました」

っていう記録? みたいな?

写真としてビジュアル的価値は低いっつーか……

でもね、ぶっちゃけ数ヶ月マトモにアイカツ!

できてなかったんですけど

久々に時間ができたんでオーディションに行ってみたんですわ。

そしたら……

 

f:id:barzam154:20160123005322p:plain

スッゲ!!!!!!!!!!!

これスッゲ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

画質良すぎなのかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

美少女すぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

てなワケでめちゃめちゃにテンションが上がっちゃったんだよね

ので今日は自撮りをちょこちょこ貼っちゃおうかななんて

思っちゃったわけ(だんだんキャラクターがブレてきましたがこのまま通します)

 

f:id:barzam154:20160123005641p:plain

START DASH SENSATION好きすぎ侍なので

今日はそればっかやってきたよ!

いやマジでSTART DASH SENSATIONは素晴らしいと思うんだよね

映像も曲も!!!

KIRA☆Powerをはじめて見た時の震える感情がクる感じな

系譜! 系譜って大事!

受け継がれるもの!!!!!! 最高だよね

 

うしろにいるのはピンク色のがすいすいちゃん

紫色のプリキュアみたいなのがしばっとちゃん

すいすいちゃんは素性は知らないけど

なんかアイカツ!やってたらいつのまにか仲間になっていた

しばっとちゃんはTwi……キラキラッターで知り合ったんだけど

おなじロリゴシックが大好きな友達で、よくアイカツするんだ!

 

f:id:barzam154:20160123005917p:plain

f:id:barzam154:20160123005937p:plain

規定のコーデじゃなくて

いろいろと組み合わせたオリジナルコーデをきらりちゃん(後述)がとってもうまいから

アタシも真似しようと思ったんだけどできてないねこれ

トップスとボトムス同じヤツだね

でも王冠はいいと思うんですよ

なんか

かわいいじゃん

権力ありそうで

 

f:id:barzam154:20160123010217p:plain

f:id:barzam154:20160123010238p:plain

で、その反省を踏まえたのがこれ

ボトムスはそのまんま、上半身は清純さを出しつつ

小悪魔ウイングとエッチなシューズでデビル感増してみました

ちょこちょこ太もものベルトがチラチラ見えるのがポイントな

 

f:id:barzam154:20160123010434p:plain

後ろにいるなんか雰囲気似てる子はきらりちゃん!

姉妹

ある日ホームグラウンドで「なんかアタシたち似てね!?」

って出会ってから義兄弟の契りを交わした相棒

最近アタシが前髪弄っちゃったからちょっと変わっちゃったんだけど

前はマジで目つきと声以外パーフェクト同じだったからね!

でもなんか その前髪だけちょっと違う

ってのも逆にいいかなー みたいな

 

あ、ちなみにばーざむちゃんが前髪変えたのはあかりちゃんが

髪型変えたのに影響されてです

 

きらりちゃんは独自のコーデを作るのがメッチャうまい

またなんかスクールドレスっぽいけどスクールドレスじゃない奴~~~

みたいなの着てるしな

 

個人的にはばーざむちゃんがクールタイプだからしっかりものの姉じゃね?

って勝手に思ってるんだけどばーざむちゃん実はあんまりしっかりしてないからな~~~

ステージの上だとキリってしてるけど

プライベートだとふにゃふにゃタイプだからな~~~

 

f:id:barzam154:20160123010749p:plain

こっちの後ろにいるのはかみやまちゃん。

素性は知らないけど偶然アイカツ中に出会って

やたらとかわいかったから拉致った

かわいいよね

ばーざむちゃんはかわいいオンナノコが大好きだよ

 

f:id:barzam154:20160123011620p:plain

つぎはきらりちゃんとふたりユニット

見ろこの姉妹感を

最高ではないか

 

f:id:barzam154:20160123012240p:plain

f:id:barzam154:20160123012430p:plain

f:id:barzam154:20160123012546p:plain

f:id:barzam154:20160123012750p:plain

f:id:barzam154:20160123012838p:plain

f:id:barzam154:20160123012953p:plain

f:id:barzam154:20160123013040p:plain

えっ

最高じゃないこれ

アタシたちかわいすぎね???

 

f:id:barzam154:20160123013129p:plain

こんどはかみやまちゃんと制服合わせで

なんか張り切ってドリアカ時代の制服持って来ちゃったよ

 

f:id:barzam154:20160123013239p:plain

f:id:barzam154:20160123013254p:plain

f:id:barzam154:20160123013309p:plain

ウワァー!

な、なんかチャれぇー(笑)

イキってる別の学校に通い合ってるチャラ子とチャラ美が放課後つるんでる感じ

制服は違うけどアタシタチマジでダチだし我等友情永久不滅……的なヤツ

f:id:barzam154:20160123013442p:plain

パリピ。

f:id:barzam154:20160123013531p:plain

最後は大好きなKIRA☆Powerでシメ

いつのまにか2015筐体に3人ユニットもできるLIVE仕様のKIRA☆Powerが実装されてて驚いたヨ

向かって左隣はキラキラッターともだちのむしゃちゃん。

メガネガール。

なんでジャージやねん

 

f:id:barzam154:20160123013723p:plain

f:id:barzam154:20160123013731p:plain

f:id:barzam154:20160123013741p:plain

f:id:barzam154:20160123013751p:plain

f:id:barzam154:20160123013807p:plain

f:id:barzam154:20160123014000p:plain

f:id:barzam154:20160123014004p:plain

f:id:barzam154:20160123014007p:plain

f:id:barzam154:20160123014014p:plain

f:id:barzam154:20160123014010p:plain

ゴスマジ似合いすぎガールかよ!!!!

 

ってわけで、

やっぱりアイカツ!って楽しぃ~~!!

いろいろ不穏なウワサも多いけど!

これからもまだまだアイカツ!ばーざむちゃんはがんばっちゃいますっ♫

 

f:id:barzam154:20160123014231j:plain

ばーざむちゃんはあかりちゃんと瀬名ウイングの新婚生活を応援しています

 

 

 

*1:あんまりおおっぴらにしてほしくなさそうなのでボカしますが画像などから察してください

*2:モバマスのェアァンズちゃんと同じ声なのです

*3:KAYOKOはひなきちゃんに惚れ込んでからデザインが日和ってる気がします