池袋晶葉になる-03(第1部完)


f:id:barzam154:20160424220250p:image
結論から言うと池袋晶葉になりました


f:id:barzam154:20160424220311j:image
昨日でハンダ付けは終えたので
今回は外装組み立てパートです
ぶっちゃけガンプラとかミニ四駆みたいなもんなので
チョロいです

f:id:barzam154:20160424220359j:image
モリモリ組んでいくぞ

f:id:barzam154:20160424220425j:image
が、なんかおかしい
なんか説明書だとほいほい組んでるけど
左右のパーツが全然支え合わなくて逆さまにしないと重力で自壊するんですけど!?
噛み合ってないギアがあるんですけど!?
と困っていたらイマジナリー池袋晶葉が現れて
「ほら、よく見ろ。モーターを入れるところのパーツが前後逆だろ? ちゃんとした向きにすればギアが噛み合ってパーツ同士も支え合うぞ!」
って教えてくれたので事なきを得た

f:id:barzam154:20160424220622j:image
そうか、こうだったんだ!!
ありがとう晶葉……


f:id:barzam154:20160424220706j:image
ロボっぽくなってきましたね

f:id:barzam154:20160424220724j:image
f:id:barzam154:20160424221050j:image
f:id:barzam154:20160424220743j:image
配線周りの工作はちとややこしいですが手を動かしていると「俺は今プラモデルではなくロボットを作っている」と強烈に意識できて良さです

f:id:barzam154:20160424221137j:image
背中に2基のモーターを装着し

f:id:barzam154:20160424221155j:image
電池のパワーをエネルギーチューブを通して流し込む!!!
なんだこれ かっこいいぞ


f:id:barzam154:20160424221227j:image
でででででできたぞー!!!!


感動のしゅんかん

さっそく動かしていきましょう

最高。
完全に池袋晶葉の気持ちが理解できました


まず楽しい。ワクワクする
今回は組み立てキットなので、動く理論や仕組みについてはあなた任せで僕は組み立てるだけでしたがそれでも自分がハンダ付けして配線して組み上げたものがちゃんと動くというのは素晴らしくワクワクします
池袋晶葉も父からロボ作りを教わって、ロボが自分の思い通りに動作する事が面白くて仕方がなかったのでしょうね*1

また、池袋晶葉は自分のロボをかわいがりますがそれも完全に理解できます。こいつ、かわいいです。手塩にかけて組み上げた愛着、モーター駆動による駆動音とどこかぎこちないアクション……とても愛らしい
これが自分で構造を考え、デザインし、完成させたロボだったら……と考えるとその胸中は想像を絶するものがあります
まさにお腹を痛めて産んだ子の如くかわいいことでしょうね

あと自分で作ったロボを人に使ってもらうのもきっとすごくうれしいだろうな。自分の手で産んだものに他人が価値を見出してくれるというのはとてもうれしいものです。ましてやそれを重宝がってくれたら……池袋晶葉の満足げな微笑みがまぶたの裏に浮かんできました。かわいい。抱きてえ*2

f:id:barzam154:20160424221844j:imagef:id:barzam154:20160424221852j:image
目と口をあしらってさらにかわいさがアップ


楽しい!!!


そんなわけでついに池袋晶葉の心に触れた、そんな感じがしました

今回の出費は組み立てキットが3600円ほど、ハンダごて、ハンダごて台、ハンダ、ハンダ吸い取り線がなんだかんだで4000円くらい、でだいたい8000円くらいでお釣りがきます。ハンダごて各種があればキットだけでイケるし

池袋晶葉担当プロデューサーや池袋晶葉のファン、アイマスやってないけどバーザムのせいで池袋晶葉は知っている、なんて人にはとくにオススメです
きっと、「あ、こんなとき池袋晶葉なら……」とつい考えてしまいながら作業してしまうはず!
それがあなたのなかに新たな池袋晶葉像を産み出してくれることでしょう
池袋晶葉をより深く知るためにロボ作り、オススメです

f:id:barzam154:20160424222652j:image
えっちしたいなあ




*1:もちろんうまくいかなかったときの試行錯誤も含めて

*2:池袋晶葉のえっちなイラストや漫画はいつでもいくつでも大歓迎です。どんどん描こう