ウサちゃんロボ(ようやく編)

f:id:barzam154:20161122190322j:image

すでにさんざっぱらTwitterで騒いだのでいまさらアレなんですが、ついにバーザムがガンプラとして発売されることが決まりましたね……。

 

 

大騒ぎの様子

 

 

ガンダムガンプラどーでもいい人にはどーでもいい話題でしょうが個人的にまるまる10年ほどバーザムに人生つぎ込んで来たので大変感慨深いです。逆にこれからどう生きていこうかな……。

 

f:id:barzam154:20161122190559j:image

そんなこんなありましたがなんとなくウサちゃんロボのプラモが完成しました。

こんなシンプルなキット作るのにどれだけチンタラやってんねんという感じですが仕方がない。人生は仕方がない。

f:id:barzam154:20161122190658j:image

頭部の後ろにボルト的なものを増やしてみたり、コンセントのプラグに穴を開けたりしてみたのですが塗装に入る頃には割とどうでもよくなり、適当のきわみ。

 

f:id:barzam154:20161122190800j:image

パチ組み(向かって右)のものと。コンサートライトはせっかく透明ピンクのアクリルパイプを買ったのにキットパーツを加工するの忘れてました。気が向いたら作りましょう。ちなみにあと未組み立てのウサちゃんロボが11個ある。

 

f:id:barzam154:20161122190906j:image

池袋晶葉と撮る

 

f:id:barzam154:20161122190921j:image

今年、この二つしか完成しておらず、アレです。

 

f:id:barzam154:20161122191001j:image

ところで塗装の順番は迷った挙句、

白の下地→オレンジ→グリーン→ピンク、というマスキングがめんどくさいけど塗装の回数自体は減るパターンでやったのですが

 

f:id:barzam154:20161122191108j:image

まぁマスキング失敗するよね。

 

f:id:barzam154:20161122191126j:image

とっても悲しかったけど泣かずにガンバってリタッチした。

 

f:id:barzam154:20161122191207j:image

はい

 

f:id:barzam154:20161122191223j:image

ちなみにピンクはガイアノーツのサイバーフォーミュラーカラーのピンクを使いました。薄ピンクは白を混ぜた。良さげ。

 

f:id:barzam154:20161122191321j:image

次はガンダムが面白かったのでこいつを作りたいんだけど果たして。

 

そして忘れてました。冬コミに受かりました。気が向いたらまた特設ページで宣伝するのでお楽しみに。

 

f:id:barzam154:20161122191544j:image

ところでカレーライスにたこ焼きを入れても美味しくない。覚えておいてくれ。