11月26日

昨日は1日のいろいろあったはずの出来事が
運営がデリカシーなさすぎてウンコクソすぎる
ってことで上書きされてしまって
憎しみに満ちた文書しか書けなそう
だったのでブログ更新しなかった
ほんとクソ


f:id:barzam154:20141127022220j:plain
f:id:barzam154:20141127022236j:plain
3DSで話題になってて
気になってたソリティ馬
iOS に移植されたのでダウンロードした
キャラクターがかわいすぎる


f:id:barzam154:20141127022402j:plain
f:id:barzam154:20141127022413j:plain
特に絵が上手くなっていないのだが
昨晩、妹にペンタブレットの調整をしてもらったら
驚くほど使いやすくなったので感動した
いままで本当に使いにくくて
全然思い通りに線が引けないし
腕もすごい疲れるし
このゴミみたいな機械なんなんだと思ってたけど
なんと、タブレット側のほうで
モニタの比率を勘違いして認識してたらしい
モニタの比率が実際とタブレット側とで
違ってるんだから思い通りに動かせるはずがなかった

んで
調節したところ驚くほど
「アー」って線が引けるようになった
上の絵見ればわかるとおり
全然うまくなってないんだけど
この絵をPCで描くのにいままではすごい
疲れるしすごいストレスかかってたんだけど
調節したおかげで全然スムーズにかけて
イライラがまったくなかったので良かった
これからはパソコンらくがきマンになれるかもしれない
えんぴつで描くのも好きだけどね

とりあえずしばらくパソコンだけで
絵を描く訓練を積もうと思う