エイジ・オブ・ウルトロン雑感

f:id:barzam154:20150704203852j:plain

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』おトク情報!!

このカアチャン(モブ)のおっぱいがマジでブルンブルン揺れまくって

「な、なんだぁ!?」ってなります。必見

 

で、『エイジ・オブ・ウルトロン(以下AOU)』見てきました

おもしろかった

個人的には無印アベンジャーズより遥かに好きです

 

ただ見てて心配になるくらい「難易度が高い」印象

「アベンジャーズ、前作見たしも見てみるか」

って程度だと

「??????」ってなること請け合いです

最低限『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』は見てないと混乱しそう

この前テレビで『アベンジャーズ』やってたけど

『ウィンター・ソルジャー』流したほうがよかったんじゃないかな……

 

以下適当にネタバレありで雑感

 

開始1分でBOOOOOM!!!!最高!!!!

みたいな展開になるのでよかった

シリーズ2作目って(2作目っていっていいのか?)

キャラクター紹介はしょれるからいいよな

前作のニューヨーク決戦ではキャップのシールドでリパルサー反射させるのがかっこよかったけど

今回はソーとの連携が光ってた

 

ハルクとブラックウィドウは「いつのまに……」ってカンジ

ていうかバナー博士よう!

『インレクティブル・ハルク』に出てきたベティはどうしたんだよ!!

役者変わったとはいえよう!!!

まさかハルク映画はなかったことになるのか?

と思ったけどロス将軍は『キャプテンアメリカ/シビル・ウォー』に出るそうです

 

アベンジャーズタワーでのアベンジャーズのみんなは仲良し!

シーンは最高です 楽しすぎる

ジェーン自慢をするソーがかわいい

ジョークが通じなくて凹むけどほかのグループに試したらウケて安心するローズもよい

 

「ムジョルニア持ち上げ大会」は最高としかいいようがない

なぜか伏線になってるしな! なんなんだよ

AOUホークアイは口調がだいぶくだけてきてて

コミックのホークアイっぽさが増してて良かった

チンピラっぽくて

 

ウルトロンが出てきたあたりからは

なんか空気もギスギスしてるし

「え? それでええんか?」って展開が続いてあんまおもしろくなかった

ワカンダの名前が出てきて「ムッ!」ってなったけど

特にブラックパンサーはまだなにもなかったですね

そういえばAOUのウルトロンは別にアダマンチウム製じゃないんでしょうか

 

ハルクバスター戦は街のぶっ壊れ具合とか

絶対何人かひと死んでるでしょみたいなのがハラハラしたけど

単純に楽しかった

 

ニック・フューリーが丹下段平みたいなカッコで出てきた吹き出しそうになった

 

ソーがセルヴィグと泉に潜るシーンは清々しいくらい意味がわからなくて困った

泉に??? 入ると??? 夢の続きが見れる???

なんで????

なんかコミックとか読んでるとわかるんでしょうか

にゃーん

 

韓国での戦闘シーンはまあ楽しい

コミックでのウルトロンってめちゃめちゃ強い割に

かわいげがない性格でぜんぜん好きじゃないんだけど

AOUのウルトロンは親が親だからかかわいげがあって良い

 

ジャービスがビジョンに! って展開は

「なっっっ………なるほどぉー!!!」ってなってよかった

でもキャップのいうことも最もだし

よくバナー協力してくれたな

 

ソコヴィアの戦闘シーンはBOOOOOOOOOOOOOMMMMM!!!ってカンジで最高

一段落したあと死亡フラグを立てながら車で移動するバートン、笑うからやめてくれ

ウルトロンはなんか小物だったなあってカンジだけど

さっきも言ったようにむしろそれがコミックのウルトロンより魅力的だったのでまあいいや

 

最後にワンダ、ウォーマシン、ファルコン、ビジョンが集まって

キャップが「アベンジャーズ!」って叫んだときは

うおおおおおおおおおおおおおおおおついに来たか!!!!

って思ったけどアッセンブルっていわずにエンドロール始まって

クゥゥゥ~~~~~~~~~~~~ってなった

 

オマケ映像はてっきりスパイダーマンが出てくるかと思ってたので

「なんだ……サノスか……」ってちょっとぉもった。。。

モロにガントレットが出てきましたね

 

全体的に諸手を挙げて大絶賛ってほどではないけど

まあ楽しめた

しかし見ながら

「ほんとにこれ大丈夫かな……僕は面白いけど正直これウケない気がするぞ……」

ってハラハラしながら見てた

今後アントマン以降はMCUフェーズ3にはいるわけですけど

正直ブラックパンサーとかキャプテンマーベルとかインヒューマンズあたりは

日本でちゃんと劇場公開してくれるんやろうか……って不安になる

みゅーん

 

f:id:barzam154:20150704212830j:plain

そういえば最初この画像が公開されたとき上に浮かんでるビジョンを見て

「マ、マグニートだ!!!!! アベンジャーズ2にはマグニートが出るのか!!!!」

って興奮した

 

 

出なかった